ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

姿勢矯正スリッパ


健康診断を受ける度に
治療まではいかないものの『経過観察』を言い渡される今日この頃です。

生活改善の一環のために姿勢矯正のスリッパ買いました。
丸い山がつま先側で、指でしっかり掴んで歩きます。
足の裏の土踏まずのアーチもストレッチしてくれます。

普段でも良く躓く私なのでもちろん室内専用で。

インナーマッスルにも効くとのことなので
そちらにも期待はしていますが
まずは姿勢と足裏の矯正が目標です


3 Comments

一休 says..."No title"
私も最近姿勢が悪い、とよく注意されます。姿勢矯正のスリッパってあるのですね。どこで売っているのですか。色合いも良いですね。
2012.10.26 05:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



ありがとー。

このスリッパを履いた後、お散歩に行くと自然に歩幅が伸びてて

気持ちよく歩けたような気がしています(*^^*)

最近は腰痛がないのであまり意識していませんでした^^;

気をつけますね。
2012.10.26 08:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



おはようございます。このスリッパですが私はセシールの通販で買いました。

http://www.cecile.co.jp/detail/1/BGSH1A000119/



↑ここに詳しく書いてあります(セシールHP)



私の感想は

この形をみても分かるとおり、歩きにくいので・・

屋外では私はお奨めできません。室内でも階段や、物をもって歩くときも履きません。



私はそれ以外時には足裏足首のストレッチのつもりで履いて歩いています。

外出前にしばらく家で履いてからお散歩に出ると背筋が伸びて歩幅も広く気持ちよく歩けるようで個人的には気に入っています。






2012.10.26 08:54 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/472-25a78ff4
該当の記事は見つかりませんでした。