ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

へびのクリクター*絵本と羊毛

やっと見つけました!
来年の干支のかわいいへびさん(*^0^*)
そして羊毛で作っています~



『へびのクリクター』

「すてきな三人組」でも有名なアングラーさんの代表作のひとつです。

へびの研究者の息子さんから送られてきたプレゼントは
なんと!へび。
最初はびっくりした婦人ですが、毒が無いと分かると
クリクターと名付けて、とってもかわいがって育てます。
クリクターは、お手伝いしたり、一緒にお散歩に行ったり
学校では文字の勉強のお手伝いしたりと、みんなと仲良くなります。
最後は強盗まで捕まえたことで、街で称えられ銅像や公園までできてしまいます。

フランスのお話らしく、婦人がおしゃれで素敵です。
とってもほのぼのしたお話で
大事に育てる婦人の子育て?はとってもこころ温かになります。

へびのことが苦手な人も思わず好きになっちゃうかも?


優しい婦人のイメージとクリクターのかわいさを思い浮かべて作っています。



ちなみにクリクターの赤白セーターと帽子は婦人の手編みです。

年賀状に載せるように、もっと仕上げていかないと~
まだまだがんばります。

2 Comments

ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



ありがとー!干支モノは、辰年と巳年をどう乗り切るか

数年前から悩んでいましたが~やっと見つけました!



おしゃれに仕上がってますか?

メッちゃ嬉しいです。お洋服や背景などもうちょっと凝ってみますね。
2012.10.16 08:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



縮緬のへびちゃん。ひっくり返すのを思い浮かべちゃいました・・大変ですよねきっと。

BANちゃんにかかったら、きれいな色の干支飾りが出来そう。



このお話、ほのぼの系です。よかったら見てね!
2012.10.16 08:56 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/469-f5d83ec7
該当の記事は見つかりませんでした。