ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

大津まつり宵宮


今夜宵宮で明日が本祭です

2 Comments

一休 says..."No title"
どこも秋祭りのだんじりで道路は封鎖、車が立ち往生しています。昨日、田園の高架から黄金の稲穂の間をのんびりゆったりと2基のだんじりが曳かれていく光景を眺めていました。今日は本祭ですね。
2012.10.07 06:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



お返事遅くなってすみません。

そちらでも秋祭りだったのですね(*^^*)

通行止めの増える時期ですね。それでもゆったりと眺められるのは

季節感や伝統などに、惹かれるものがあるからでしょうか?



たくさんの山鉾と町家ががちょうちんの明かりに浮かび上がり

タイムスリップしたような懐かしいキモチになりました。

カラクリなどの展示もあって、楽しい夜のお散歩になりました。
2012.10.09 00:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/466-429ac5f3
該当の記事は見つかりませんでした。