ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
お気に入り

天使の休日



これ、何だか分かりますか?

*****************

先日、去年からずっと約束していた辰女(年女)のご褒美の会で
贅沢なランチタイムを過ごしてきました♪



こんなにかわいいお料理から始まって
びわマスが花のように盛られたもの
あぶらめの柳川、うにたっぷりのご飯(お代わりしました^^;)
完熟メロンに木の芽の入った味噌餡かしわ餅など

美味しく美しくかわいいお料理の数々に
ほほっーと、つぐみちゃんと二人で
一皿一皿を感心しながら頂きました。

同い年で、大阪出身ですが、
その時代には出会えなかった彼女とは
滋賀に来てから、PCの世界でであいました。

会うたびに、いつも感動させられています。



さっきの問題の答えは、
手回しオルゴールの楽譜です。

この楽譜の穴は、一つ一つ手で開けてあるものなんです。

このオルゴールと穴あけSETをプレゼントしてくれるだけでも
歯車など仕掛け好きの私には十分な喜びなんですが

わざわざお友達にこの楽譜を頼んで
添えてくれたのです。

♪ 天使の休日っていうのは、

私の長男のために
つぐみちゃんのお友達(アーティスト)さんに頼んでくれて
作って贈っていただいた曲なんです。


その場で手回ししたとき
天使の休日の聞きなれた優しいメロディーが流れてきて・・・
本当にびっくりしました。

一日京都でしゃべりまくって
かわいいもん見て買って、
自分にたっぷりなご褒美が出来ました(*^^*)

帰ったら17000歩も歩いてて。。。
案の定、翌日はふくらはぎが筋肉痛でしたが・・





これもいただいた、住吉大社の辰年の福猫さんです。
特製座布団を作って飾らせてもらいました。


あれから・・・オルゴールを板や紙箱、ステンレス、陶器など・・・いろんなとこに置いて
音の響き方を楽しく研究しています(*^^*)
(板の大きさひとつで音色が変わるんですよ!!)

つぐみちゃんに貰ったいっぱいのご褒美の効果はまだまだ持続中です♪

10 Comments

nori_nike says..."No title"
美味しそうなお料理もさることながら、お友達からの心のこもったプレゼント・・・

素敵な一日ですね!!



楽譜は始めて見ましたが、オルゴールの音色は本当に癒されますね。



美しいオルゴールの音色で奏でられる♪天使の休日

ぜひ聴いてみたいですo(〃^▽^〃)o


2012.05.14 13:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



ステキなメッセージありがとうございます。 (*^^*)

優しさと感動をくれるお友達に恵まれて本当に幸せ者です。



子どものころからオルゴールの音色ってちょっと特別で

宝物の箱を開けるようにそっとあけて聴いていました。

手回しオルゴールは、自分で奏でてるような気持ちになります。



天使の休日は、安らかな気持ちにしてくれる

本当に優しい曲なので聴いていただけたら嬉しいです♪
2012.05.14 21:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
AI says..."No title"
つぐみさんからの紹介で来ました。

オルゴールの楽譜を作った張本人です。(笑)



オルゴールってのは、世界最古の「自分が作った曲を楽譜ではなく音として遠く離れた友に伝えられる装置」なんです。なんか素敵だと思いませんか?。「天使の休日」がひと時の安らぎにお役にたてたのなら、とてもうれしいです。ぜひ、素敵なケースなどを考えてみてくださいね。
2012.05.15 00:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
ご長男様のために作って頂いた「天使の休日」という曲、私も是非お聞きしたいです。私もオルゴールの音色に憧れていろんな曲を集めた若い頃が懐かしく思い出されます。この楽譜を作られた方、そしてそれをプレゼントされた方の熱い想いがひしひしと伝わってきます。そして、料理も美味しそう。でも1日に17,000歩は歩き過ぎのような気がしますね。
2012.05.15 05:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
AIさん♪



またまた本当にありがとうございました!宝物が増えました。

お礼を伝えたかったのでコメントくださってとっても嬉しいです。

オルゴールはそんな思いで発明されたものなんですね~だからあの

澄んだ音色は人の心を和ませるんですね。

ステキな曲と音色に似合うようなケース考えてみます!!

本当にありがとうございました(*^^*)
2012.05.16 20:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



いろいろと本当にありがとうね!

AIさんにも伝えてくれたんですね!感激です!

ブログはまとめてはみたものの盛りだくさん過ぎて

いっぱい抜けてます^^; 

ネタ在庫はお買い物の分だけいっぱいあるよね?

どんな切り口で更新されるのか楽しみにしていますね。
2012.05.16 20:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ありがとうございます。(*^^*)息子が、自分たち家族がどんなに

温かな人たちの心に支えられてるか、支えられてきたのか・・・・

いろんな場面で感じさせて頂いて有難いきもちでいっぱいです。

天使の休日を何とか聞いていただける方法が無いのか

考えて見ますね。

オルゴール集めておられたのですね!憧れの音色・・・なんだか特別なもののような感じがしましたよね?(*^^*)

17000歩は、さすがに筋肉痛になりました・・・いつも加減できなくて

よく家族や友人にも叱られています(汗)
2012.05.17 01:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
辰女(年女)のご褒美の会で美味しい食事なんて、いいなぁ~

息子さんのために作られた「天使の休日」を手回しで聞けるなんて、

オルゴールの音色はジ~ンときますね。

息子さんとはちょうど私の母と同じ時期だったので思い出深いです。

天使の休日…近いうちにダウンロード可能になるとか、

是非、聞いてみたいです。
2012.05.19 12:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



うわぁぁ~すごい! 私では発想できないステキな展開にびっくりです。

いろいろ本当にありがとうございます(*^^*)



宿題がんばってね~(^m^)ふふっとっても楽しみにしています♪
2012.05.19 23:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



うふふ~聖月さんも年女さんですもんね!



同じ時期に天使になられたお母様、

同じようにゆっくりと休まれて居られるでしょうから、

聖月さんにも優しいこのメロディーを

ぜひ聴いていただきたいです。

ダウンロードできるようになったらお知らせさせていただきますね。



オルゴールは、またお会いできるときに見てくださいね

手回し、ご披露?(笑)しますね。
2012.05.19 23:57 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/427-0b3c3ae5
該当の記事は見つかりませんでした。