ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

ウッドデッキ組み立て

GWはじまりました! いかがお過ごしですか?

我家は・・・庭仕事に数日、
渋滞を避けて電車でお出かけをしようかなと思っています。

で、初日は庭仕事から始まりました。





10年来のウッドデッキを先週解体して

GWの初日は、
通販で買った新しいウッドデッキを組み立てました。

アレンジ大好きな私が
素直に組み立てるわけがなく^^;
説明書とは違う配置に仕上げ。(笑)

安いウッドデッキなので、
組み立てまえ(先週)に塗装を重ね、
セットに入っていたねじが頼りないところは
自前のネジに取り替えて、しっかり組みました♪






こちらは10年前に通販で買ったウッドデッキ。
写真では分かりにくいですが・・・
半円の形をした変わったデザインがお気に入りでした。


毎年必ず家族総出で色を塗り替え、
7年目くらいからは、あちこちの板を取替え
補修して使ってきました。

10年、ご苦労様でした!
板の一部は、残してリサイクルの予定です。



それにしても暑い一日でした。
紫外線対策で、帽子に手袋、長袖・・・・での作業でくたびれました。

が、ペンキはとっても良く乾いて、作業日よりでした!


お天気続きになりそうですし、
暑さに負けない様に、楽しいGWをお過ごし下さいね。

5 Comments

一休 says..."No title"
素晴らしいウッドデッキが出来上がりましたね。さすがMakoさん。GWも今日で3日目、上手に使わないとあっという間に過ぎ去ってしまいますね。
2012.04.30 05:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Makoちゃん、さすがですね、

素敵なウッドデッキが出来上がってますね。

我が家も主人が手作りすると言ったのですが、

無理で業者に頼んでしまいました。

近かったら、Makoちゃんに作ってもらえたのにね。

GWもあっと言う間に過ぎちゃうので有意義に過ごさないとね。

私は久しぶりに以前お邪魔した幼友達と会う予定です。


2012.04.30 10:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



この前はこちらこそありがとー(^0^)久しぶりだったし

しゃべりにしゃべったね~ステキな作品もいっぱい直に見せてもらえていい刺激いっぱい貰ったわ。



ありがと!

ウッドデッキはひとまず組んだだけで、まだまだ工夫が要りそうですが

このGWにその経過も楽しんで夫婦でお庭仕事に勤しみま~す



BANちゃんのアトリエの大きな机が搬出されたら、

収納が買えますね!  また是非見せてね~楽しみにしてますっ♪
2012.04.30 23:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ありがとうございます。ウッドデッキの組み立て自体は簡単なので主人と二人ですぐに出来ました。

まだまだこれから楽しみながらお花を並べて行こうと思います。

楽しい時間を作り上げるのが得意な一休さんのGWの様子、また楽しみにブログに伺いますね!
2012.04.30 23:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



聖月さんちのは、みんなが集まってお花見できる立派なウッドデッキですもん、スケールが違いますよ!

うちはまた数年後の新しいライフスタイルまで持てばいいねって

安いのを買ったので簡単な作りなんですよ^^;



GW前半は、庭仕事とお出かけでびっちり楽しみました。

暦どおりなので2日働いて、後半もまた大事に過ごしたいと思います。

聖月さんもお友達との予定などGWもお忙しいでしょうね~

お疲れの出ないように楽しんでくださいねっ(*^^*)


2012.04.30 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/423-04868460
該当の記事は見つかりませんでした。