ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
JEUGIA

ワイヤークラフトになってしまいました。

サクラのシーズンですね!お花見はもうされましたか?
滋賀の桜がちょっと遅いのと、花粉症と、事務のお仕事がピークを迎えてるので
まだサクラを眺めることが出来ていません^^;

明日の雨で散らないで欲しいと願っています。


さて今日は、西友山科教室の
午前☆小さな木の雑貨 &午後☆ほのぼの羊毛の講習日でした。


が、何でもあり?の講師なので(笑)
生徒さんのリクエストにお応えして、
午前は表札の仕上げとワイヤーフレーム作り
その勢いで、午後もワイヤー講習会になってしまいました♪



同じフレームを作ってもらいましたが、

午前の生徒さんはミニカレンダーのフレームとして
午後の方々は、作った羊毛の鳥さんのディスプレイ用にと
別々の用途で作られました。

作りながらしゃべりながら~
どんどんイメージは膨らんで、
スタンド式や、立体、吊り型などいっぱいアイディアを貰って帰りました。

また来月、形にしていきますのでお楽しみに♪


あ!でも来月は本業(羊毛)もやりましょうね(*^^*)ノ


みなさん今月も楽しい時間をありがとうございました。
Mさん表札写メ宜しくっ
インフルエンザのNさん元気になってね!

4 Comments

一休 says..."No title"
花見は十分に堪能してきました。今年は寒さもあって少し遅れ気味の滋賀県のようですね。「行くまで咲くな 見るまで散るな」。何でも有りの先生と何でもありの教室。いいですね。私の教室は授業中につくし採りやみかん狩りなど課外授業もOKなんですよ。表札の写真、楽しみですね。
2012.04.11 05:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



いいですね~サクラとおいしいものと両方満喫されたようですね!

今週末に夜桜くらいは行きたいと思っているので「行くまで咲くな 見るまで散るな」と念じてみます(笑)

そうですね~課外授業でお出かけされて、季節感あふれるお買い物とかされてますよね(*^^*)

楽しみながら、季節感を大事にされてるのが見てて伝わってきます。

表札はちゃんと設置してシャメを下さるそうなので

またアップしたら感想聞かせて下さいね♪
2012.04.11 19:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
滋賀の桜は遅咲きなんですね。

こちらの桜は満開で昨日の雨で散り始めています。

Makoちゃんの教室はアイデア満載でいろんな作品が出来て楽しいですね。

私はいろんなアイデアが浮かばないので、作品にいつも苦労します(^o^;

私も今年は花粉症がひどく急に鼻水が出たし、クシャミも連発で大変です(><)


2012.04.12 17:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



はい!やっと私もサクラ見てきました。今週末が見ごろのようです。

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

聖月さんもイロイロなことを習ってて、いつもアンテナを張り

新しい作品に取り組んで居られますよね。 私もそうでなきゃ!と

いつも感じています!

まだ花粉は今週末に飛ぶそうですし~しっかりマスクでガードして

元気に乗り切りましょう。
2012.04.13 22:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/419-5c4f532d
該当の記事は見つかりませんでした。