ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

入学式でした♪

大学の入学式に親が出席するかどうか?
意見の分かれるところですが・・・

ちょうど息子の入学式が日曜日で主人がお休みだったことと
お祝いを頂いた方に、ご報告するためのハガキ用の
写真を撮りたかったこともあって夫婦でついて行きました!
(式には、入学生と同数くらいの親御さんがこられてました。)


空気は冷たかったけれど お天気には恵まれラッキーでした☆

門につくなりロープで仕切られた花道があり
その側には在学生さんがいっぱい並んでて
花道の間中、部活・サークルのチラシを渡されて、100枚ちかく受け取りました(親子で^^;)

今時の部活・サークルは本当に多岐にわたってて
しばらくは、読むだけでもワクワクして楽しめそうです。

式の会場前では、応援団とチアリーダー、ブラスバンドが
にぎやかに歓迎してくれました。

厳かな入学式で授けていただいた言葉など・・・
ここは、これから息子がいろんな可能性と夢を
広げていく場所なんだなと感じて嬉しくなりました♪

思い出をいっぱい作って、楽しんで成長して欲しいです。



因みに、同級生だった主人と再会したのは大学生の時で
その4年後に結婚しました。
そう思うとちょっと不思議な気分です。

6 Comments

一休 says..."No title"
おめでとうございます。ご両親様が息子さんの入学式に参列。微笑ましい光景が伝わって来ます。そして、いいなあと羨ましい気持ちになって来ます。ご主人様とは同級生?初めて知りました。私も家人とは小学5年・6年のときの同級生だったので何か身近に感じます。息子さんが大学というキャンパスの中で、無限の可能性と大きな夢を繰り広げ育まれて行かれることを祈念しています。
2012.04.03 05:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



嬉しいお言葉、本当にありがとうございます(*^^*) 

親も貴重な経験ができて、行ってよかったです。日曜日というのもラッキーでした。

うちは保育園~小学校まで同じ卒業アルバムが2冊ずつあり、小4と中学1年が同じクラスでした。 なので同級生夫婦の先輩として一休さんご夫婦からは、いつもいっぱいヒントを頂いています。



大学生活も3日目。いろんな選択で頭を悩ませているようですが

本当に微笑ましいです。


2012.04.03 19:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



ありがとー!! 夢あふれる大学の雰囲気に

主人は自分の大学時代を重ねたようで

「絶対楽しいからしっかり楽しめ! ええなぁ~」とうらやましがっておりました(笑)



つぐみちゃんとこもお祝い続きになりますね!

うちとおなじで同時に受験、卒業、入学の3歳違いやもんね。

重なったときは夫婦で手分けした覚えがあります。



母校に入学!いいね~子どもと一緒に校歌が歌えるなんて

大事なことを共有できる感じでいいなぁ。

ぐりちゃんぐらちゃんの新しいスタートで、また良い出会いがありますように~!

ステキなエピソード楽しみにしてますね。(*^^*)ノ
2012.04.03 19:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
chiiさん♪



ありがとうございます(*^^*)なにかとイベントごとに

雨の多い子だったのでお天気は何よりのご褒美でした!



そしてこどもの晴れ姿見るのも親のご褒美ですよね~

特に仲良しのchiiさん親子なら絶対に良い記念になると思いますよ。



この4年もあっという間なんでしょうね・・・

今しか出来ない体験をいっぱいしてほしいと思います。

今年度はchiiさんちが受験生の年なんですね!

しっかりもののお嬢さんだからしっかり自分の願いを叶えられることでしょう。

私もお祈りさせて下さいね(*^^*)
2012.04.05 00:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
入学おめでとうございます。

それも両親も一緒に出席出来たなんて、とても良い記念になりますね。

学校の様子も見れて安心ですね。

なんとMakoちゃんご夫婦は保育園から一緒だったのには驚きました。

それに大学時代に再会して結婚されたなんて赤い糸で結ばれてたんですね❤
2012.04.05 22:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



ありがとうございます☆

毎日新しい出来事に出会ってるようで、そんな姿を見てるだけで

私までパワーがもらえてしまいます。



その頃には気づいてなかったのですが^^;

きっと見えない縁で繋がっていたようですね!

聖月さんご夫婦などステキな先輩の姿からも学ばせてもらって

ながく続けていきますよ♪
2012.04.07 23:50 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/418-60f6dc37
該当の記事は見つかりませんでした。