ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

息子の大阪土産

京都の私立高校に進学したことで
大阪の友人が出来て

時々大阪に友達と遊びに行くようになりました。
少ないお小遣いでも、ちゃんとやりくりして
行動範囲の広がる息子を微笑ましく感じています♪


そして今回は「ツタンカーメン展」に行ってきたそうです。

すごく良かったそうですが、わたしは見てないので
詳しくは公式HPでご覧ください(笑) →公式HPこちら

さて大阪にいくと必ずお土産を買ってきてくれるのですが
今回はこれ!



ツタンカーメンメンって名前のラーメンです。
しかも袋のツタンカーメンのくちからよだれが・・・(@@)

300円もしたそうなので、もしも・・・もしも特別な味がすればご報告します。^^;


あと金の箱に入ったチーズケーキ。(公式HPにも載ってます)

こちらは、休日に主人がサイフォンで入れてくれるコーヒータイムまで
大事に取っておきます♪


大阪土産といえばいまは何がお奨めなんでしょうか?


ちなみに私の阪の帰りのお土産は、551の肉まんか、シュウマイです。

理由は、子どものころから大好きだったことと
主婦なので、晩御飯の足しになる重たいものを選んでしまいます(^m^)



5 Comments

ponycraft says..."No title"
つぐみちゃーん♪



受験生のシーズンももうすぐ終わりですね!

おつかれさまでした(*^▽^*)

あとは良い結果が届くのを待つのみですね~

メール喜んでもらえてよかったです♪



ツタンカーメンメンですが・・・

おっしゃるとおり!500円なら倹約家?の息子は

絶対に買って来れなかったと思うわ!

ふくろのツタンカーメンもここまでやっていいのか?

見る機会があれば、是非チェックしてきてね。
2012.03.20 23:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
大阪名物数々有れど、さてこれは?といったものが見つかりませんね。長持ちするものであれば干に入ったお菓子などもいいですね。私は御座候の白あんが好きなので、白あんと黒あんをセットにしてお土産にしています。ツタンカーメン展、行きたいですね。
2012.03.21 07:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
ウケる~~(≧▽≦)

息子さんのお買い物センス、素晴らしいです!!



しかし、このジョークが許されるのはやはり大阪ならではでしょうか?



お味は如何でしたか?

感想、楽しみにしてまーすo(〃^▽^〃)o
2012.03.22 16:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



レスおそくなりすみません。

御座候!!!近くには無いので、見つけたら買っちゃう一品です。

おいしいですよね~(≧▽≦)

ツタンカーメン展に行かれたら、面白いお土産発掘してきて下さいね。
2012.03.23 20:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



レス遅くなってすみませんでした。

これね、大阪ジョークと思いきや袋の裏見たら東京製造!

私もてっきり大阪発やと同じく思いましたよ。



今週末に食べる予定ですが。。。

「しお味」って書いてありました(^m^)報告しますねっ
2012.03.23 20:20 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/413-f4e8e872
該当の記事は見つかりませんでした。