ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

おんぶ鳰(カイツブリ)@羊毛

羊毛のカイツブリの雛で~す。



たてストライプ模様の雛かわいいですよね♪

歌舞伎観劇をきっかけに知った
おんぶして子を守るカイツブリの姿にすっかり惚れて
羊毛で作り始めました。

なかなか時間が取れなくて
雛の嘴を焼き上げたところで作業が止まってましたが
今日のお休みで一気に雛2匹仕上げて
親カイツブリにおんぶさせてみました。

ふふふ。
まったくの手前みそですがかわいいっ。(*^0^*)


今週末にJEUGIAイオンモール草津店の作品展があり
生徒さんたちの作品と一緒に展示しようかなと思っています。

3月24日(土)10:00~20:00
25日(日)10:00~20:00   

イオンモール草津2F イオンホールにて♪

お買い物のついでにでも見に来てくださいね。


明日はカイツブリ親子のために巣を作りま~す(^^)ノ

3 Comments

一休 says..."No title"
カイツブリ親子が完成、可愛いですね。今度はこの親子の為に巣を・・・。夢がどんどん広がって行きますね。楽しみです。
2012.03.19 07:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ありがとうございます! 息子にはカイツブリの目ってかわいい目と違うな。。と言われちゃいましたが、私にはかわいいです(笑)

夫婦で子育てするそうなので、出来ればもう一羽作りたいのですがいつになるやらです^^;

がんばって巣をつくります!
2012.03.19 17:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



雛の生き抜くためのデザイン?ストライプはかわいいでしょう?



作品展、講座ごとに長机2個分です。他の講座の展示もあるそうですし、お買い物がてらで行けそうなら見てね♪

ありがとう(*^^*)
2012.03.19 17:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/412-b9dc6170
該当の記事は見つかりませんでした。