ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

明日は卒業です

明日は次男の高校の卒業式です。
やっぱりココまで早かったなぁ・・・というのが前夜の感想。

幼稚園から中学の卒業式までは、
子どもと時間をいっぱい共有して、
学校でもいくつも役員をさせていただいて
子どもとともに、頑張った私も卒業って気分でしたので

感動して、ひょっとしたら子どもより
泣いてきたかもしれません^^;


高校は、他府県に通っていたこともあり
行く機会も少なく
息子も自分なりに頑張ってくれていたので
手を掛けられることもなく
食事とお弁当を作るくらいしか貢献してない?

なんだかまだ実感がありません・・
息子の成長だけを感謝できる
ちょっと今までとは違う気分の卒業式なるかも?

涙腺弱いし・・・結局子どものスーツ姿見て、やっぱり泣いちゃうかな^^;


***************************

さて、実は年明けから
心配していた式用スーツのサイズですが、
ラッキーなことに全部着れました(笑)

が、昔買ったスーツは
「アメフトかいっ~」と突っ込みたくなるほどの肩パッド入りで
・・・こんなごっついの着てたの?と自分で引いてしまいました。


結局着ていけるのは、
ここ数年の間に調達したものに・・・
さすがに大学の卒業式には親は行かないそうだし
「卒業式」で着用するのもこれが最後ですね。

準備万端です!
明日 いいお天気でありますように。

8 Comments

一休 says..."No title"
次男さんのご卒業おめでとうございます。私は女の子二人しか育てていないので、息子さんに注がれる母親の気持ちは量り知れません。いろんな想い出が走馬灯のようにMaKoさんの頭の中をよぎっているのでしょうね。息子さんの卒業と新しい門出に大いに涙してあげて下さい。雨が降っても心は快晴!いってらっしゃい。
2012.03.09 06:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Makoちゃん、息子さんのご卒業おめでとうございます。

あいにくの雨でしたが、新たな門出に出発ですね。

スーツのサイズがいけたとか、うらやましいなぁ~

私は全部着れない体型に(^o^;
2012.03.09 21:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



ありがとー(*^^*)毎度毎度息子の分まで!

そしてお祝いメッセージありがとうございます。



卒業式は、お空がいっぱい私の代わりに泣いてくれた(雨の)おかげでアイラインの心配はありませんでした。(笑)

友達と談笑してる息子の姿を

清清しい気持ちで眺めて式を終えました。



つぐみちゃんとは

いろんな考え方があふれてるなかで、

共有できることが多くて、ホントに大切なご縁です。

こちらこそ!これからもよろしくね~



アッコ先生はおげんき?またおしゃべりしたいね(*^^*)
2012.03.09 23:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ステキなメッセージとっても嬉しいです!ありがとうございます。

おっしゃっていただいたとおり、冷たい雨の中でも

こころはすっきりと快晴!でした。



離れたところで見守る、そんなスタンスに変わってきた

そんな卒業式になりました(*^^*)
2012.03.10 00:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



あはは(*^^*)私も雨の学年・・・うちのせいやったんか?と

ふと頭をよぎりましたよ。

メッセージありがとうございます。



BANちゃんとこも、ご卒業おめでとうございます!

高校でも役員さんを引き受けてたから

BANちゃんも本当におつかれさまでした。

引継ぎが終わったら本当にすっきりやね~♪



思いがけず色違いで買ってしまったあのスーツ

着て行きましたよ! きっと大き目を買ってたのかも。

でも考えようによったら貴重なスーツ購入チャンスを逃してしまったのかも・・・もう買うこと無いもんね
2012.03.10 00:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



お祝いメッセージありがとうございます。

冷たい雨も子どもの笑顔には適いませんでしたよ!^^

ステキな一歩を、親も子も踏み出せたような気がします



スーツは確実に大きくなってるのに

入った・・・ラッキーでした☆

でもデザインが・・・・ね。 ^^; ちょっと整理が必要そうです。
2012.03.10 00:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
オバンゲリオン says..."No title"
おめでとうございます。

私はこれからがんばらなきゃいけないんだけど・・・。

自信なし。

PTA活動もあんまりしなかったし・・・。

なんだかその辺はダメな人間でして。

とりあえず、色々教えてくださいね。
2012.03.10 08:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
オバンゲリオンさん♪



ありがとうございます(*^^*)

まだまだいっぱい子どもと一緒に楽しめますね!

チビオバちゃんとのやりとりは見せていただいてて

画面のこっちまで笑いが飛び越えてくるようで、スキです。

その調子でいっぱい関わってね!



PTA活動は大変なこともあったけどやるなら楽しくねって

友達が多かったのが良かったのかも。

もちろん先生とのコミュニケーションをばっちりとって

普段見られない子どもの様子も見せてもらって

しっかり元は取ってきました!?

やらなきゃいけなくなったときは、しっかり得して下さいね。(^m^)
2012.03.10 23:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/411-b04d741b
該当の記事は見つかりませんでした。