ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

ビーズ刺繍の手づくりバッグ

随分前から、ホントに少しずつ少しずつやってたビーズ刺繍のバッグ。

やっと出来ました!!!




ちなみに去年の6月がこの状態です→2011.6 「休日のはりしごと」^^;
 

今月8日のパッチワーク教室で、BANちゃんに仕立てのアドバイスを貰い、
頭の中ではバッグの形が見えたので
早く取り掛かりたくてうずうずしていました(*^m^*)

仕事や講習会、いろんな手続きなどで落ち着かず
今日やっと半日まとまった自分の時間がとれたので、

ミシンを引っ張り出し、何度も縫っては裏返し~
ファスナーのタイミングなど
手順を楽しく悩んで・・・・ほぼ出来上がりました!

カーテンの厚い生地を使ったのでカッチリしたバッグになって
うれしーです。


表はびっちりビーズ刺繍で、大満足!

けれどかなり疲労したので、裏はブルーのモチーフレースで
気分を変えてあっさり仕上げました。

言い訳ですね^^;
でもモチーフが気に入ってるので、こっちのシンプルな顔も好きです。




あと少しビーズを刺し足さないといけませんが
BANちゃん!永らくお待たせしましたが(笑)最後のチェック宜しくねっ(*^^*)ノ



5 Comments

ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ありがとー!長かったねココまで(笑)

よく見たら~若干のアラはあるものの^^;

思ったとおりのスタイルになって嬉しいです。



縫い目際のビーズなどもうちょっと足したら綺麗かなと思うので

またアドバイス宜しくお願いします。



さて次はログキャビンのパッチワークかな?

マイペースですが頑張るわっ
2012.02.22 08:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
MINAKAERUさん♪



花の少ないこの季節の梅の花のほころびは

見つけただけで心がほわっ温かくなりますね。



流行のものより、ベーシックなシンプルなスタイルが好きなので

とっても嬉しいお言葉に感激です(*^^*)

忙しいを言い訳に、たっぷり時間を掛けちゃったので、

その分、大事に遣いたいと思います。



好きな手づくりにたっぷり時間を使いたいけれど、

家族(生活)あっての自分の時間なので、

時間も大事にやりくりしていきたいです♪


2012.02.22 08:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ukaさぁん♪



こちらにもコメントありがとうございます(*^^*)

なんでもさくっとつくっちゃうukaさんに褒めていただいて

嬉しいです。

このBAGに見合うおしゃれが出来るようにがんばらなくちゃ(笑)
2012.02.26 23:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Makoちゃん、とても素敵なバックですね❤

ビーズ刺繍だけでもすごいのに、かばんまで自分で作るんですね。

仕事や講習会で忙しい中でもちゃんとやりこなすMakoちゃんのパワーもらわなくちゃ~❤






2012.02.27 23:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



ありがとうございます(*^^*)縫い物も大好きなんですが

なかなか時間が取れなくて、やっと出来上がりました!



こうやって褒めてもらったり、

忙しくても新しいことにチャレンジされる先輩に刺激もらえたり

いつもありがとうございます♪
2012.02.28 18:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/407-fc65a84b
該当の記事は見つかりませんでした。