ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
JEUGIA

ひたすら線引き

ウッドバーニングの焼きペンで
ひたすら線を描いています。


ちょっとした立体感と木の焦げる香りが
なんとも好きな作業です。


で、この線だらけの板が何になるかというと~

今日の午前の講習会用
「本型の小物入れ」のパーツでした。



来月までに表紙や背表紙の
デコレーションの構想を練っていただくのが宿題になりました。

どんなステキなアイディアが聞けるか
今からとっても楽しみです。


午後からの羊毛講習会では
羊毛と着物地を使ったお雛様を仕上げて頂きました。

お内裏さんの烏帽子がちょこっと宿題になったので
かわいい作品たちのの記念撮影は次回になりました。

頑張って仕上げて飾ってもらえたら嬉しいです。


6 Comments

一休 says..."No title"
木板の焦げた良い匂いがしてきそうです。私も10年ほど前に道具をそろえてベニヤ板に絵を描いたことが思い出されます。先日、聖月さんのお宅でこの道具を拝見し、また復活したくなりました。
2012.02.15 05:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



香ばしいいい香りですよね(^^)一休さんも聖月さんもお持ちなんですね!

茶色の焼けた色の濃淡だけでも良い雰囲気の絵が描けて手軽で

楽しいクラフトですよね?

またお二人のブログで作品が拝見できそうで、楽しみです♪
2012.02.15 19:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ありがとう(*^0^*)

うふふっ BANちゃんがコラージュしたら、

絶対にめっちゃ豪華で、ずっしり重みのある本になりそうやね。




2012.02.15 20:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Makoちゃん

なんとウッドバーニングを使ってるんだ~  びっくり!

一休先生が言われてた通り、私も最近知り、

来月から習いに行くことになりました。

また作品出来たらUPするね。

でもいつになるかしら(^o^;
2012.02.15 21:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



来月から習いに行かれるんですね!

何を描かれるんでしょうか?(*^^*)

ますます作品が楽しみになってきました。 

是非是非見せてくださいねっ。
2012.02.16 20:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ukaさん♪



この小物入れは、ホームセンターの単純カットだけで

出来るように考えてあるので

ukaさんならささっと作れちゃう簡単なつくりですよ!(^^)



お父様がご入院されてるんですね・・・心配ですね。

ご家族の入院は、周りも体力気力がいるので

休めるときは心身ともにしっかり休めてくださいね。




2012.02.26 23:54 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/405-79783b67
該当の記事は見つかりませんでした。