ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
元気の素

レンジで作るパスタ*百均



昨日、トングをスポンジで洗っていて
強く擦り過ぎたせいか?スポンジごと親指をスパッと切っちゃいました
利き手なのでなにをするにもかなり不便です

でこんな時こそと思い
随分前に百均で買った
パスタを茹でる為の調理器を試してみました。

お鍋で茹でると一人分でもたっぷりのお湯が要るけれど
これならほんの少しのお水とお塩を入れてチンするだけ
お湯切りは蓋をして傾けたら上手くできました

お料理上手のBANちゃんお手製のバジルソースと
フレッシュトマトとクレイジーソルトで
簡単パスタが出来ました。

これからは一人分パスタの出番が多くなりそうです

3 Comments

ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



あの美味しいバジルソースは大活躍ですよ~ありがとっ



うんうん! ぜひともランチしよーね!!

メールします(*^^*)ノシ
2012.01.31 18:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
MINIKAERUさん♪



写真とってからさっさと食べてしまって、(笑)

さてと写真見たらあんまり上手に撮れてなかったので^^; 

でも大きくアップしてみました。 いかがでしょうか?



利き手親ゆびって何するにも出番が多くて、本当に不便です。

ちょっと深く切ってしまいましたが、経過は良いので気をつけます!

お優しい言葉掛け嬉しいです。ありがとうございます。


2012.02.01 09:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
MINAKAERUさん♪



写真差し替えてよかったです(*^^*)嬉しいです。



電動工具のときは、安全のための一手間は絶対に抜けませんね。

怪我にしても、失敗した後のフォローを考えたら

「急がば回れ!」ですよね!



明日は一層に冷え込むようです、

MINAKAERUさんも気をつけてくださいね!
2012.02.03 01:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/403-4e2b78c5
該当の記事は見つかりませんでした。