ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

フレンチブルドック*羊毛


お友達のフレンチブルドック「チョコ」ちゃんを
作りました。

この子お顔は真っ黒なので
シワが目立たなくて難しかったです。
(白いと自然に影が入るから表現しやすいのです)

チャームポイントのお鼻は最初
羊毛で作ったけど目立たなかったので
結局木を彫って着色して作りました(⌒〜⌒)

鼻から尾っぽまで8.5センチ。
もう少し大きいと作りやすかったかもしれませんね

チョコちゃんの写真を見ながら作りました。

2 Comments

聖月 says..."No title"
Makoちゃん、ブログコメントありがとう!

今日は主人も出かけてて、朝から仏画描いてました。

先日は子供さんの最後の弁当づくりだったんですね。

私も母に作ってもらった事を思い出しました。

黒のフレンチブルドックちゃん、目の表情が写真とそっくりに、

さすがにMakoちゃんですね。すごい!

まわりはインフルエンザが流行っていますが、気をつけてね。


2012.01.29 18:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



ありがとうございます(*^^*) まだまだ頑張っておられる方が

たくさん居られるので、実はちょっと恥ずかしいなと思っていますが、

家族からもちゃんと感謝されていたようなので、自己満足しています♪



まだチョコちゃんちの方々には見ていただいて無いのでドキドキですが

気に入っていただけたらうれしいです。どうかな?



今日もとっても寒かったですよね?

毎日お忙しい聖月さんこそ気をつけてくださいね。ありがとうございます!
2012.01.29 22:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/402-c6b1e358
該当の記事は見つかりませんでした。