ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
お気に入り

NT-ドレッサー

ドレッサーって鏡台のイメージですが
今回は、仕上げ具って意味のほうです。

先日の8マス棚の製作に大活躍で、私の大好きな工具が
この「NT-DRESSER」です。



ネジの頭を隠すために埋め込んだタボを
すっきりフラットに削るためのヤスリですが、
女性の私でも不要なところだけを
疲れずに削れます。

しかも早い!!

初めて使ったときの感動ったら(*^。^*)

長持ちですしヤスリ部分だけを交換できます。

わたしは近所のホームセンターで見つけましたよ。

*ukaさん是非探してみてね♪ (^_-) -☆

3 Comments

一休 says..."No title"
こんな優れ物があるのですね。早速ホームセンターへ行ってみます。教えてもらわないと、なかなか自分では見つけられないものも多いですね。
2012.01.29 17:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



コレは本当に使いやすいですよ。ヤスリの部分が丸くなってるのもあって

カーブを修正するのにうってつけなんです。

ホームセンターでは、変わった道具を見つけたら、何に使うのかを想像するのも好きなので

何時間でもウインドウショッピングできちゃいます(*^m^*)
2012.01.29 22:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ukaさん♪



でしょう?でしょう?

タボをフラットになるまで削るのは大変ですもんね。



ホームセンターは工具系から材料系、生活用品

なつかしッぽいおもちゃまで本当に見ていて飽きません(笑)



こちらこそ変わったもの見つけたら教えてね!
2012.01.31 10:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/401-aa5d474d
該当の記事は見つかりませんでした。