ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

お餅のピザ


今年のお正月に頂いたお餅で
お餅ピザを作りました。

まずクッキングシートの上にのせてレンジでチン。
小麦粉まぶしながら手で薄く引き伸ばし
またクッキングシートに載せます。
ケチャップを隅々まで塗り
ネギやチーズ、ハム、トマト、ピーマン、もう一度チーズを載せて
クッキングシートのままオーブントースターの
トレイの上にのせて5分ほど焼きます。

家にあるもので出来ることと
薄く伸ばすこと、
クッキングシートがコツ!簡単で食べ易くて美味しい(o^〜^o)ですよ

なかなか評価の厳しい?息子にも
お友達に出した時にも好評でした

お餅が残ってる方、是非で試してみて下さいね

ちなみに私は2個で満腹、
主人は3個でちょうど、高3の息子は4個でもう一個いけるかな?という感じでした。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/399-fffe8487
該当の記事は見つかりませんでした。