ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
JEUGIA

8マス棚


先日の木の雑貨講習会で作った
8マスの棚です。

随分昔はホームセンターで切ってもらうと
たまに1〜2ミリ大きかったり小さかったりして
帰ってからの手直しに随分泣かされました(>_<)

お陰で当時は、丸鋸まで買っちゃいましたよ

最近は正確に切って下さるので安心

いつも笑顔のスタッフさんに感謝しています

追記☆

木工は、体調の加減でほとんどやっていなくて
もちろん体力の要る丸ノコもまったく使っていません。

現在は、小さな木の雑貨の講習会のキット分もカットをしてもらい
講習会では製作してもらっています。

以前に木工でエントリしたときも他の方々から
復活?とか大丈夫?とか・・・ご心配をおかけしてました。
コトバ足らずでごめんなさい・・・^^;

                  Mako




3 Comments

ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



ごめんね~コトバ足らずで^^;

デザインや、設計などは自分でしてますが、力を使う部分は、ホームセンターでやってもらってます。

ココの作業は増やせないのでアイディアで勝負してます(笑)

いつもありがとうね~
2012.01.16 01:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
MINIKAERUさん♪



本当に寒いですね。木工も辛い時期ですね^^;



私もシンプルだからこそいろんな使い方が出来る作品が好きです。なので、デザインを考えるときに私がイメージしたことをちゃんと見つけてくださったコメント!嬉しいです。ありがとうございます。
2012.01.17 00:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ukaさん♪



木工ですか!楽しいでしょう~

ダボの仕上げには、とってもいいヤスリがあるんですよ。 

使ってますか? 

大きいもの作るなら使い勝手の良い道具って大事なんですよね。



羊毛も上手なukaさんなら見たらインコも作れますよきっと!

春になったら~手作りご一緒しましょうね(*^^*)


2012.01.23 23:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/397-5f643e28
該当の記事は見つかりませんでした。