ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
元気の素

クリスマスディナー風

本格的なことは出来ませんが
毎年クリスマスの夕食はそれらしく作っています。



今年のメニューは

さつまいものポタージュ
長ネギのチーズフライ
ハムチーズ
長ネギコンソメ煮合鴨挟み
サツマイモのレモン煮
サラミのサラダ+オニオンドレッシング
チキンレッグロースト+玉ねぎワインソース
ジェノベーゼパスタです。

お気に入りの食器や、
普段使わない大皿など引っ張り出して
ひとりで大騒ぎですが、

お料理を並べたり、段取りを考えるのは好きです。

今回は写真を撮る余裕ががあったり
途中で片付ける余裕があったり、今までで一番順調に出来ました(*^^*)

折角出掛けたスポーツ観戦では
「今年一番良くない試合」だったらしく残念でしたが
今日はレイクスターズも快勝してましたし(TVで見た♪)まぁいいね。

楽しんでクリスマスを過ごせました。

☆〃*~☆~*・・* ☆

さて、明日からは歳末ムードに気分をきりかえて・・・
まだまだやることいっぱい残ってますよ~。ね?
寒さに負けずがんばりましょー






3 Comments

nori_nike says..."No title"
こんにちは!

レストランみたいなお料理!!

いつもながらMakoさんの手際のよさに感心です。



我が家は私が3日間とも仕事だったので・・・(>_<)

毎年恒例のチーズフォンデュ以外は、主人と息子に買ってきてもらいました・・・( ̄▽ ̄;)


2011.12.26 14:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ありがとー。

簡単でも豪華に見えるレシピの選りすぐりですが(^m^)

家族にも喜んでもらえたし良かったです。



うんうん子どもが大きくなると食卓に揃うのが難しくなるよね

うちも今年までかな?
2011.12.26 19:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



レストランだなんて~でも嬉しいですありがとー(*^^*)

いつもバタバタなんですが、今年は手際よくいけたので気持ちよかったです。

noriさんお仕事だったのですね!

おつかれさまです。 

チーズフォンデュもご家族の協力も

温かいクリスマスだったようですね~仲良しnoriさん家族の様子が見えてきますよ!
2011.12.26 19:46 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/391-1f51fe81
該当の記事は見つかりませんでした。