ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

ビーチグラスツリーと灯り

このビーチグラスのツリー小も
好評でなんども講習させていただいた作品です。

が、今回灯りを燈せるさくひんにグレードアップしました(*^^*)ノ



灯りを入れるために、
当社比?2.5倍に増量です(笑)

こだわりは、熱を持たないLEDライトです!

※実は、以前から灯りに使いたかったのですが、
光源が熱くなるのが引っかかっていました。
いつかLEDのライトで扱いやすいものを探したいと思っていました。


と、まぁ そんな思いの詰まった新作なので
出来上ると嬉しくて~
いそいそと講習会に持って行き~

今日の午前(木の雑貨)・午後(羊毛)の両方の講習会で生徒さんに披露!

期待通り、どんな風に飾るとステキか?などなど
アイディアがいっぱい出てきて、
みんなで盛り上がりました(*^^*)ノ

あ!もちろん皆さん、口以上に手も動かしていましたよ(^m^)

ノリの良い生徒さんばかりで、感謝。
今日も楽しい講習会でたっぷり癒しのパワーを充電してきました!


2 Comments

一休 says..."No title"
可愛いですね。ところでこのビーチグラスツリーの瓶に貼ってある素材は何ですか。興味があります。
2011.11.10 04:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ありがとうございます! ビーチグラスいうのは、川原や海辺に落ちている、波に削られた丸っこいガラスのかけらです。

昔、子どもたちと拾ったビーチグラスを何かに活かしたくて生まれたツリーです♪

もちろんこんなにたくさん拾うのは無理なので^^;ビーチグラスに加工されたガラス片を買って、アクリル板で作った三角錐にホットボンドでくっつけて作っています(*^^*)

ビンは使っていませんが、コレだけびっちりとガラス片をくっつけるとずっしり存在感のある仕上がりになります。
2011.11.11 00:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/376-166de376
該当の記事は見つかりませんでした。