ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

羊さんのモビール


羊毛フェルトの作品はふわふわ柔らかくて
そして繊細です。

窓辺にモビールにしてぶら下げてみました。うふふ(=^▽^=)癒し系♪

ところで、この羊毛フェルト。
人には分からないけれど
嗅覚のびんかんなわんちゃん、にゃんこには
羊さんの匂いがするみたいで
ペットちゃんに羊毛フェルト作品をかじられる!と、言うことが度々あるそうです。
って言うか…我が家も愛犬くりんに、お気に入りの羊毛くまさんを
かじられた事があるし、先日お友達のおうちでも(T_T)しくしく・・

だからモビール!
これなら安心、安全でしょう?(笑)

10 Comments

nori_nike says..."No title"
うわ~~かわいっ(≧▽≦)

本当に癒し系ですね♪

ぼんぼんで微妙に重さのバランスをとってあるのでしょうか・・

くるん♪とカーブしたワイヤーがまたオシャレ(^^)

ここなら羊さんたちも安心ですね!



本当に毎日、素敵な作品がてんこ盛り♪

今更ながらパワフルなMakoさんにびっくりです!

でも、毎日ブログあけるのがとっても楽しみなのです。

今日はどんなんかな~~って・・^m^
2008.02.25 14:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Makoちゃん、書き込み来て下さった時、一休先生の教室で

先生のパソコンでコメント読んでたのよ(*^o^*)

毎回ここへ来るのが楽しみです♪

モビールって言うんですか、

可愛い羊毛フェルトにおしゃれなワイヤー

それに写真の撮り方も上手で素敵です。

以前わが家のなみもおもちゃにしてくちゃくちゃにされちゃったわ~


2008.02.25 23:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
fulabaloo says..."No title"
可愛い~!

そうか、上の部分がワイヤーなんですねっ!

子どもとフエルトボールとか作りましたが、こういうふうにぶら下げたら可愛いですよね。私も作ってみようかしら?

羊さんは、芯までフエルトなんですか??
2008.02.26 08:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
ekolove-mama says..."No title"
可愛い!!

大小の羊さん(親子かな?彼氏・彼女かな?)も上の部分のワイヤーも可愛くて

ホント癒し系ですね(#^.^#)

コーヒーを飲みながらゆらゆらしているのを眺めていたら

気持ちが和んでいいだろうな~



ところで羊毛フェルトのマスコットは

ペットちゃんたちにかじられちゃうんですか?(^_^;)

美味しそうな匂いがするのかしら・・・
2008.02.26 09:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
AYAKO says..."No title"
今晩は~雪が降り雨が降り厳しい寒さが続いています

やさしい木漏れ日の窓辺にモービルの可愛い羊さん素敵ですね

やっと千年の時を駆けた源氏物語が出来ました。滋賀県近代美術館に展示(特選に)HPも新しくなりました~見て下さいね。
2008.02.26 23:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



うふふ~(≧▽≦)ありがとー!

モビールの感想も、ブログの感想も嬉しいですっ

羊さんも心なしかホッとした風情?(笑)



ぼんぼんに見えるのは、一応編み棒の刺さった毛糸玉なんですよ

で、これでやはり調整してますっ

後は、支点からの長さとかね~懐かしいてこの原理。



とっても寒い日が続いてますね。

お互いに体調を整えて乗り切りましょうー!!!






2008.02.27 01:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



痛みはどうですか?すぐにはなかなか直らないかもしれませんが

少しでも痛みが軽減して欲しいですよね。

無理なさらないでくださいね!で、楽しいことは積極的に!!(笑)



楽しみって言葉とっても嬉しいです~

すでに可愛いなみはやちゃんに羊毛さん餌食になっていたんですね。

もしも次のときはモビールで保護してあげてくださいね♪
2008.02.27 01:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ロップさん♪



ゆらゆらゆれるモビールは楽しい可愛いですよね。

是非やってみて~フェルトボール~カラフルも良いよね!!



羊さんは、100%ウールですよ(笑)

親はぼんぼりタイプ、子羊はウインナーロールタイプの作り方です
2008.02.27 01:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ぷ~さん♪



ありがとっ。親子でも彼氏でもほのぼのする方で(笑)

うんうんぼーっと回るのを眺めてると癒されるんですよ。



羊毛フェルトちゃんの襲われ?率は結構高そうですが

みんながみんなではないようです。

「子羊」ちゃんは襲われやすいのかな?(笑)
2008.02.27 01:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
AYAKO さん♪



うわぁ~おめでとうございます!!

雰囲気や、古布などとてもこだわって作っておられた作品なので、

やっぱり!と思いますし、経過を見せていただいたので

なおさら嬉しい思いです。



HPも拝見してきました!

あの雰囲気の良い蛍の古布も効果的に飾られていて素敵ですね。

実物も是非拝見に伺いますね~楽しみです。


2008.02.27 01:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/37-69559dcb
該当の記事は見つかりませんでした。