ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

宮ノ下コスモス畑と東尋坊

お天気の3連休でしたね~♪
楽しくすごされましたか?

我家は夫婦で日帰りバス旅行で、福井へ行ってきました。

昆布館で、昆布茶と試食をし
おすしの食べ放題で満腹になり、
お蕎麦屋さんで、おろし蕎麦試食、たけふ水羊羹試食
かまぼこやさんで、かまぼこそうめん・かにシュウマイ試食。

・・・とここまで食べものだらけ^^;ですが、ちゃんと完食!

それから大好きなコスモス畑へ


宮ノ下のコスモス畑は田んぼの真ん中にひょっこりと現れました。

が、広さ:17.5ha (東京ドーム10個分) 約1億本
すごい大きなコスモス畑でした(*^^*)ノ

この日はまだ5部咲きくらいでしたが、全部咲いたら壮観でしょうね~


そしてメインは、東尋坊のサンセットクルーズ。
雲が多くて、夕焼けは見られませんでしたが

柱状にのびた岸壁は見ごたえがあり
自然のカタチの美しさとパワーに感激しました。



クルーズ終了が4時45分。

5時にはおみやげ物やさんが閉まってしまうと聞き@@

あわてて階段を駆け上がり、坂を走り、息を切らしながら
閉店前のお店に飛び込んで
コレクションの提灯をGETしました♪



旅先で記念に提灯を買っています。
最近は提灯を売っているところが少ないので、大変なんですよ

現在、30個!
目標は100個らしいので・・・
あと70回は旅行に連れて行ってくれるそうです(^m^)タノシミデス

*追記*

ブログ書き終わってから気が付きました。
このブログのお借りしているデザインのコスモス写真が、まさに宮ノ下のコスモス公苑!
知らずにここへ行っていたようで・・・びっくりです。

4 Comments

一休 says..."No title"
いいお天気に恵まれてのご旅行、日頃の精進のたまものですね。コスモスは私も大好きな花です。1億本?気の遠くなるような本数ですね。旅行に行ったら民芸品店に立ち寄るのが好きで、私もあれこれ買ってしまいます。提灯収集のご趣味?お家に飾るにしてもかさばりますね。100本目指して頑張って下さい。その分だけ旅行に連れて行ってもらえるのでいいですね。
2011.10.11 09:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ありがとうございます(*^^*)この3連休はホントに良いお出かけ日和でした。 コスモスの優しい感じ、そして細くても倒れない強さ!良いですよね。 

旅先でのお買い物は、新しい発見が多くて楽しいですよね^^

提灯は、息子が始めたコレクションですが、現在はコレクション好きの主人が後をついで家族で集めています。我家唯一の和室には、天井近くの壁に、私手づくりの提灯専用のフックを作ってあります。すでに壁1面半くらいは提灯で埋まりましたが、まだまだ大丈夫!

江戸時代の岡っ引きの家みたいです(^^;)



目的があるので旅の計画からも楽しんでいます♪ 
2011.10.11 18:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
chiiさん♪



きっとchiiさんとこも仲睦まじくお過ごしだったのでしょうね。

映画デート(*^^*)楽しそうですねっ 50代になると何か特典が

あるんでしょうか?



昆布間の昆布チョコレートおいしいですよね♪

お土産に貰いましたが、あっという間に食べちゃいました。

買って来ればよかったと後悔中です^^;
2011.10.12 07:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
anelaさん♪



こんにちは!手仕事の秋、頑張ってますか?

まずはライデンタールのお礼申し上げます。

デザインも使い勝手も素晴らしくて、講習会でも

自宅で作業のときも傍において使っています。

生徒さんにも紹介して大好評ですよぉ



ブログいっぱい見てくれたんですね(*^^*)ありがとー

エルマーのりゅう、羊毛でも作るのでまた見てね♪

あ!年賀状で見てもらえるはず。がんばります!
2011.10.14 08:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/364-46465ecf
該当の記事は見つかりませんでした。