ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


元気の素

旧大津公会堂のレストラン

浜大津にあるレンガ造りのレトロな建物
旧大津公会堂。

飲み会の主人を迎えに行った帰りに
たびたびライトアップされた建物の横を通りますが
ずっとずっと素敵な外観に見とれていました♪

(建築物大好きなので*^^*)

老朽化した建物を
コミュニケーションの場にするために改装され
レストランが4つも開店しました。

この素敵な建物にぴったりな雰囲気のレストランで
どこに入ろうか、友達とめっちゃ迷いました。

たまには贅沢もいいよねと選んだのが
リストランテ・ラーゴさん





最初にきらきら光るカクテルグラスの
コンソメジェルが出てきたときには
一気にテンションがあがりました↑。
美しいだけでなく本当に美味しかったです♪

・・・・ちなみに、写真を最後まで撮り忘れなかったのは
しっかりした優しい友人のお陰です。
(何度も忘れて食べそうになりました^^;)

肝心のお気に入りの外観画像がありません。
また撮ってきてアップしますねぇ

《追記》
アップしなくちゃと思っていたら・・・急に送迎で横を通る機会に恵まれたので
旧大津公会堂撮影してきて、追加しました!


-4 Comments

nori_nike says..."No title"
なんと!!私にとっては本当に懐かしい場所です。

引越し前、おやこ劇場の事務所があったところで、事務局の仕事に関わっていた私は週に4日は通っていた時期もある、縁のある建物なのです。



ちょうど引っ越す直前あたりから、耐震工事とその後の使い道についての話が持ち上がりましたが、まさかまさか、こんなに素敵なレストランが出来ていたなんて、全く知りませんでした(≧▽≦)



懐かしい記憶も思い出されるグルメ情報、本当にありがとうございました!
2011.10.07 17:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



おやこ劇場の事務所ってここにあったのですね!

思いいれの深いところですよね~喜んでいただけてうれしいですっ



4回は帰省のたびに楽しめますね(^m^)

近江牛のお店はこの日予約で満席でした。

予め予約していったほうが良いかもしれません



ここ、ほんと雰囲気あって素敵ですよね~

まだ3階にはホールがあってライブなんかもされてるようですよ♪
2011.10.07 21:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
わ~ レトロな建物に、素敵なレストランが4店も開店ですか、

それもおしゃれで素敵な盛りつけに食べたいなぁ~❤

後のお店も行かれたらUPしてね。

ブログにコメントありがとうね!
2011.10.07 23:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん



お父様の米寿おめでとうございます!

素敵な笑顔拝見できて、こちらにまで幸せな感じがあふれてきました。



実は・・・・大好きで眺めるだけだった建物に、

こんなすてきなお店があるなんて

私もつい最近知ったばかりで感激しながら食べていました♪



はい!りくえすと?にお応えしてまたご報告します(^m^)ふふっ
2011.10.08 22:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/363-727f7df9
該当の記事は見つかりませんでした。
