ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
元気の素

カーヴィダンス♪

毎年恒例の、お盆の大渋滞。
今年も法事があったために、たっぷりどっぷり渋滞に巻き込まれて来ました。

片道6時間はつらかったです。
しかも途中でカーエアコンから熱風が(@@;)

どうなることかと思いましたが・・
止めて、数分後には復活しなんとか無事に渋滞を乗り切れました。


帰省先では、親戚の宴会で美味しいものをたらふく御馳走になりながら
「美容体操通」の主人のいとこさんたちから
情報を仕入れ、盆明けから心を入れかえる。

これも毎回、私の恒例になっています(*^^*)

今回もいとこのkanaちゃんが
「お姉ちゃん、カーヴィダンスって知ってる?」

カービィ??あのゲームのキャラクターを思い浮かべた私。




「カーヴィ」と「カービィ」ちょっと違うんですね~。

最近とても流行ってるそうで (知らなかった私。。。)
楽しいし、手軽やし お姉ちゃん、絶対お勧めやし!・・とのことで、DVDをいただきました♪

もらったからには、試さないと!
・・・と言うことで、お盆明けの今朝
早速 初心者用のカーヴィダンスやってみました。


初日の感想は

ほぼ私と同じ年なのに素晴らしいシルエットの先生に
まずファイトとガッツをもらい(笑)

やさしいお言葉に励まされました。

じつは最近、肩の調子が悪くて
隔日のあさのラジオ体操では時々痛みがあったのですが

わりと無理なく動けて、痛みもなく
なかでも肩甲骨を動かすプログラムがかなり気に入りました。


無理なく可動域をふやせるように
続けて試してみようかなと思ってますので
がっつりと言うよりは
細く長くを目標にしています。

もしも喜んでいただけるような効果があれば、即 自慢します!

・・・・が、あんまり期待しないでね(^m^)



追伸。

ちなみに万歩計は無理なく(笑)続けていますので、
平日は平均9800歩くらい。
土日でお出かけしたら12500歩くらいです。


 星のカービィーウルトラスーパーデラックスさんより素材お借りました。

2 Comments

聖月 says..."No title"
Makoちゃん、帰省の渋滞お疲れさまでした。

13日は恵子さんとユニバーサルで楽しい一日を過ごしてきました。

久しぶりに会ったけど元気な恵子さんだったよ。

また一緒に会いたいね。

カーヴィダンスは最近見たことあるけど、Makoちゃんの効果を楽しみにしてるね♪

私もあるものに挑戦中、効果が出たら報告するね(^o^;

毎日10000歩ほど歩いてるのね。

私も見習わなくちゃ~


2011.08.20 22:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



恵子さんとのUSJ!楽しそうでしたね~

おふたりとも本当に若々しくお元気そうで、行ってないけど

見てる私まで楽しくなりました(*^^*)



聖月さんもチャレンジ中なんですね~

はい、効果あったら教えて下さいね!楽しみにしてます。

お互いにがんばりましょう(^^)ノシ
2011.08.22 20:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/344-f085a484
該当の記事は見つかりませんでした。