ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

レジンアクセサリー

ずっーと前からやってみたくて
BANちゃんとの懸案事項だったレジンアクセサリー。

今日、堅田のかわいい雑貨屋さん「ラマージュ」さんにて
レジンアクセサリー作ってきました(*^^*)

今日参加の、最年少5年生の男の子とラマージュさん、
秋穂さん、BANちゃん、私の作品たちです。



惜しみなくいろんな材料を提供してもらったり
細かく、コツを教えていただきながら

どんな風に並べようかと、あれこれ楽しく悩みました♪


私は、小学校のときに集めてた切手と馬と鳥(羽)をモチーフに使いたくて
おうちからいくつか持ち込みで参加しました。

テーマは「家族」で

息子たちは干支。
切手は、
小学校も同じクラスだったfj(主人)と私。

・・・・のつもり(*^^*)

ですが・・・欲張って詰め込みすぎたかも(汗)



2時間の講習のはずが
作業や、手づくりのあれこれで話しが盛り上がり
3時間も居ました!!!

楽しい時って時間が経つのが早いね。



丁寧に教えて下さった 三橋先生ありがとうございました。

そして今回、こういう機会を紹介して下さって
美味しいゼリーやお茶まで出して下さった「ラマージュ」さんにも感謝です。

作品の小さな泡をいっぱい取ってくれた、5年生の先生の弟子君にも感謝♪


**********************************************


ところで・・・こんなに楽しかったら

案の定、道具好きの私たち・・・欲しくなって来ましたが、困ったね・・・

どうしようね(^o^;)BANちゃん

3 Comments

ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



おおっ!早っ。

どうしようも、こうしようも、やっぱりその気やんねぇ(^m^)

うふふ~

じゃあ、そうしようかな(笑)
2011.07.29 20:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ukaさん♪



お元気ですか?毎日あついね(*^^*)

おおっ!さすがぁ すでに経験済みですね。

あれは・・・楽しすぎますね。

買ったからには嵌りますよ(*^m^*)にっ
2011.07.31 22:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ukaさん♪



こんばんは(^▽^)ノシ ukaさんもお元気でよかったです!! 

レジンの先輩!

作品、よかったら見せてくださいね。 

実験的に色々出来そうなので道具の到着が本当に待ち遠しいです。



またレジンに限らず楽しく一緒に手づくりしたいね♪


2011.08.03 23:59 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/340-e966d4b3
該当の記事は見つかりませんでした。