ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

パンダのしっぽは白か黒か?

昨日の講習で作ってもらった
パンダ&クマちゃんの写メが届きました♪


白浜の女の子パンダににちなんで「ラウちゃん♪」
気の弱そうな草食系ベアは「七之助」くん



作者のつぐみちゃん命名です。

名前までついちゃって
ますますかわいがってもらってるのが伝わってきます(*^^*)ありがとー


さて、問題のパンダちゃんのしっぽですが、
昨日のぶらさがりパンダちゃんを見てもらって分かるように
私は「黒しっぽ」と思い込み、そのようにレシピを作ってましたが・・・

本物のほとんどは「白しっぽ」だそうです。 <つぐみちゃん情報。
上野のトントンちゃんだけ珍しく、少し黒が混ざってたとか・・

カンフーパンダや、たれパンダなど
アニメ・イラストでは黒しっぽで表現されていたりで、どうやらその印象が刷り込まれてた?

そういえば本物の後姿までは気にして見たこと無かったかも~私。

パンダファンの皆様失礼しました。
レシピの手順は、修正し「白しっぽ」にしましたので(^▽^)ゞ

1 Comments

ponycraft says..."No title"
つぐみちゃーん♪



こちらこそ!遠路はるばる滋賀にまで講習に来てくれて

いつも感謝感謝です。



いつも最後に時間切れみたいになるのは申し訳ありませんが^^;

新しい提案は大歓迎です。

今回のパンダちゃんが生まれたのもつぐみちゃんのおかげやし♪



あれからまた楽しんでくれてるんですね

やればやるほどコツがわかって、試行錯誤できたりでいいよね。

病み付き! メッちゃ嬉しいお言葉。

うんうんやってみてね~
2011.07.13 23:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/333-4fc67aa4
該当の記事は見つかりませんでした。