ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

エコ対策?

先週の金曜日の朝、
涼しい風が吹いていたので・・・
暑くなる前に!今や!と、気合を入れ
一人で、プチ模様替えをはじめました。

まずは、風の吹き込む窓の向きにあわせて
2台のベットの向きを変えて
(これはさすがに一人では、重たかった^^;)

子ども部屋の使いにくそうな棚を整理して入れ替えて
(私の趣味のものを返してもらった・・・笑)

サイドキャビネットの中の
ルーター配線がごちゃついていたものを
整理して配線しなおして (すっきりして納得!)


朝日で暑くなるリビングの東窓によしずを吊り
(コレは効果大です。涼しくなったよ~)

窓の内側には、涼しげに見えるように
薔薇の繊細なレースのカフェカーテンを掛けてみました。
(風に揺れると涼しげなんですよ♪)

扇風機と布団の入れ替えで、容量の変わった納戸の中を
整理しました。(布団真空パックが便利ですよね~)


一気にするとくたびれるので少しずつ
休憩を入れながら作業したので
結局金曜日から日曜日までかかってしまい
暑かったですけど・・・・

すっきりした分
ちょっと風通しも良くなったような気が?します。

あとはネットで注文した、ひんやりスカーフの到着を待つのみ。

エコの効果はあるかな?(*^^*)

2 Comments

ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



毎日暑いよね~体調は崩してない?

よしずは、窓の外につると効果ありますよ!

今は、するすると巻き上げる便利な金具も売ってて

天気によって便利に使い分けできるしね(*^^*)v



7月の講習・・・いよいよですね。

私も楽しみにお待ちしてますねっ♪
2011.06.28 17:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



おおっ!オナジような週末を過ごしてたんや。

10個も捨てたら、かなりスペースが空いてすっきりしたでしょう~♪



で、BANちゃんの工房が出来るのね?

やっぱりお姉ちゃん主導?

でちゃっちゃとやってくれそうやしホンマに楽しみですね。

 出来たらご招待宜しく(*^^*)ノ



よしずいいよね。 昔の人の知恵はやっぱり素晴らしい♪


2011.06.28 17:11 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/328-b4305457
該当の記事は見つかりませんでした。