ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

淡いろバラ


昨日はシルクのアートフラワー作りを
教えていただいていました♪

目標は、バラいっぱいのリース!
ってことで、まずは、優しい淡い色の
大きなバラを作り始めました。

でも実は、まだまだ先生の手に、
かなり頼ってて
ほとんど作ってもらっている
・・が正しいのかも(笑)

なかなか宿題もしていけない
不出来な生徒ですが、
ゆっくり付き合ってくださる優しい先生に甘えてます♪

いつになるか分かりませんが、
頑張って目標達成できたら、見てやってくださいね~

バラ2輪の後ろは
先生オリジナルの新聞のカラー刷りで作ったお花たちです。
素材が新聞というだけで、つくりは本格的!
先生の身近な材料で生まれるその作風も大好きなんです

8 Comments

ユリユリ* says..."No title"
ふわふわ~としたシックなすてきな薔薇ですね!

私もずっと前ですが、アートフラワー習っていました。

でも、新聞のお花なんて初めて聞きました。どうなってんの~?

お花だったら何でも好き!造花だったら小花と薔薇が大好きです!

なんでもやりたい病が起こりそ~~ Makoちゃんの作品をみていると♪
2008.02.14 10:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Makoちゃん、素敵な色合いのお花ですね。

これがなんと新聞のカラー刷りで出来てるなんて思えないです。

私も昨年は新聞のカラー刷りで切り絵をみんなでやったけど、

仕上がりは新聞なんて思えないよね。

お花はまだやったことがないのでやってみたいなぁ~
2008.02.14 17:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ありがとう(*^^*)ノ

マイペースながらもやってます!宿題は出来ていませんが(汗)

がんばりま~す♪
2008.02.15 22:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ユリユリ*さん♪



やはり!ユリユリさん~なら素敵なアートフラワーを

たくさんされたんでしょうね。

新聞のお花は、カラー刷りのグラデーションを生かして

アイロンで一枚一枚花びらを作り組んでいきます。

インクの色鮮やかさが、とても綺麗なんですよ~



ユリユリ*さん是非ともまた作品見せてくださいね

いっぱい刺激いただきに伺いたいです♪
2008.02.15 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ぷ~さん♪



シルクは繊細な花びらが一層優しく見えて好きです。

一輪作るために、とてもたくさんの花びらがあって~

花びらの計算だけで大変でしたが、積み重ねて作る分

出来上がりが楽しみです。

ゆっくり作っていきますので、今しばらくお待ちくださいね

優しいリース目指して頑張りますので♪
2008.02.15 23:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



今日はメールありがとうございました。今回は予定が会わなさそうで

ざんねんです。

ところで新聞の色刷りで切り絵ですか?綺麗でしょうね~

独特の色合いはとても素敵ですよね。

新聞の花は、こてを当てて、ウエーブやカーブなどをつけて

本格的なつくりなんですよ。

身近なもので作るからこそ素敵ですよね~
2008.02.15 23:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
あっきょ☆彡さん♪



ご無沙汰しています!ここのところの雪はすごかったですね~

お元気ですか?

探究心とチャレンジ精神!?

昔から~それだけは、年をとっても失っていません!・・たぶん(笑)



うれしーエールありがとうございます。
2008.02.15 23:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
あっきょ☆彡さん♪



ご無沙汰しています!ここのところの雪はすごかったですね~

お元気ですか?

探究心とチャレンジ精神!?

昔から~それだけは、年をとっても失っていません!・・たぶん(笑)



うれしーエールありがとうございます。
2008.02.15 23:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/32-58e2a2e6
該当の記事は見つかりませんでした。