ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

詰め込み中です。(><)

楽しかったケーキ屋さんは
退職日の次の日には、白い工事用の幕で囲まれて
無くなっていました。

が、その次の日~
私は新しい職場で、
今月退職される工場事務の引継ぎを受けていて
寂しがってる余裕も無くなってしまいました。

専門用語とエクセルの伝票処理、配送の手配など
ちんぷんかんぷんなままに
必死でメモを取る日々。

帰ってからも復習のために
エクセルで自分のマニュアルを作って
頭を整理しています。

こんなに情報を詰め込んだのは久しぶりかも。

おかげでよく眠れます・・・知らんまに寝ちゃってます(笑)
脳を良く使うからか?
お昼に職場で付いてくるまかないのお弁当が美味しくて良く食べてます^^;

しばらくは・・・太らないように気をつけて
クラフトの準備にこころを癒して~

脳のフル活用。がんばらなくちゃ(*^^*)ノ


5 Comments

ponycraft says..."No title"
はるかちゃん♪



うんうん楽しかったわぁ。ええもんGETできた?



めーるでも、そしてここでも

エールうれしいです(*^^*)ありがとぉ



私の仕事は、工場とお客様をつなぐ役割もあるみたいで

笑顔の出番は多くして頑張るね~



あっこ先生お元気だった? ハツラツしてるんでしょうね。

お誘い楽しみに待ってるねぇ。



暖かくなって花粉の季節やね~

とっくに洗濯物は室内干しで、マスク必ず着用と気をつけてます。

体力は気力に繋がるから・・・気をつけるね。

はるかちゃんも遅くまで起きてちゃダメよん(笑)



PS。オバンゲリオンさんが宜しくお伝え下さいと

ぴぎーちゃんのとこにご挨拶いただきましたよ。


2011.02.28 00:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ねこしゃん♪



そうなんですよ(><)

今日、歯医者さんついでに寄ってみたら。。

すっかり寂しい感じになってましたね。



ケーキ屋さんのユニフォーム姿、結構好評??だったし

ねこさんとは同じ界隈をうろうろしてるのに

なかなか会えないもんね~会いたかったわ(ToT)



今は事務所だけど・・・ひょっとしたら

唐〇保育園の交差点とかで通勤時にすれ違えるかも?

楽しみにキョロキョロしてみるね~♪
2011.03.02 00:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Makoちゃん、ケーキ屋さんお疲れさまでした。

お店がなくなるってさみしいね。

でもすぐ新しい職場に行かれたとか、

今度はパソコンと睨めっこだね。

目が疲れるのでくれぐれも体調に気をつけてね!

Makoちゃんの笑顔で職場も癒されるでしょうね。

また近況報告楽しみにしていますね♪

いつ見ても羊毛の動物は可愛いね~
2011.03.02 16:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



優しいコメントありがとうございます。

「お店亡くなってる! どうしたの??」とお友達から

メールを頂く日々です。・・

お店あとはリニューアルしたみたいですが・・・やっぱり見に行く気にはなれません。



新しい職場は、前任のかたのあとをついでのお仕事ですが

すごい仕事量に、残業の日々で・・・(泣)

早く慣れて、仕事を軽量化していきたいです。

忙しいので、お店のことを考えないでいられるので

それでいいのかもしれませんね。



あ!でも新しい職場でもちゃんと笑っていますよ~

職場の皆さんのお顔もやっと覚えられて、声を掛けてもらえたり

元気にやっています。



明日頑張って、お休みにはしっかり休みますっ

羊毛も休日には作らないといけないので、それも楽しみです(*^^*)
2011.03.04 00:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
anelaさん♪



ありがとー!

すぐ決まってホッとしたけど。。。

退職される方の代理だったので、

急速に覚えなくてはならず・・実際なかなかハードでした。



でも、やっとホッと出来そうです。



この休みはゆっくりと寝させてくれたり

家族にもいろいろ協力してもらって

しーっかり休ませてもらいました!^^



anelaさんもお教室とお仕事の両立でがんばってるもんね。

お互いに無理をし過ぎないように

気をつけましょうね~♪




2011.03.07 17:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/305-09627b58
該当の記事は見つかりませんでした。