ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


つぶやき

Happy Day

45歳の最終日の昨日、
空いた時間に近所のブックオフにふらりと寄りました。

最初に見つけたのが、洋書の不思議の国のアリス。
アリスは生徒さんからのリクエストで資料を探していたのでラッキー☆でした。

で、次に見つけたのがウクレレの練習本。
先日チューニングのマシンも買ったし、ちょっと46歳からやる気です♪(^m^)

そして帰りがけにぱっと見つけたのが
月めくりのカレンダーで毎日パワーを貰ってる
あいだみつをさんの「本気」という本です。

感動して泣いたり、うなずいたり・・・いっぱいエールをもらえました。

前日に出会えた本たちには意味がある気がしました♪

***********************

そして本日 My Happy Birthday~☆

じつはお仕事(ケーキ屋さん)で一日頑張りましたが
朝に家族のおめでとう、
朝から仕事中にもメールでたくさんのお友達からの
温かなメッセージ
帰宅したら玄関にお友達からのプレゼント♪
夕食は家族でお出かけ
夫婦でお祝い晩酌と
ただいま、夫婦+息子もいっしょにプロレス観戦中<TV

とっても感謝な充実した一日目になりました。
ありがとうありがとう(*^^*)本当にみなさんありがとう!


「本気」

なんでもいいからさ
本気でやってごらん
本気でやれば
たのしいから
本気でやれば
つかれないから
つかれても
つかれが
さわやかだから

みつを

-11 Comments

anela says..."No title"
Happy Happy Birthday!!Mokoちゃん!!!



何気に立ち寄る本屋さんでメッセージを感じたりするの、私も好きです~^^

ウクレレ始めるの~?

いいね!ますます癒されそうやわぁ~



その癒し系笑顔に再会できる日を楽しみに望みながら

私も日々「一生懸命」歩みたいと思います。



46歳もますますHappyが溢れますように・・・*

おめでと~*


2010.11.23 09:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazue says..."No title"
ハッピー バースディ♪ Makoさん ^0^



良いお誕生日だったのが伝わってきます(#^.^#)



また素敵な1年過ごしてくださいね!



ふらっと出かけてみる・・・

そんなことも、大切なリフレッシュ^^



好きなことをみつける・やってみる。



私も何か、始めたくなりました(*^_^*)
2010.11.23 10:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Mokoちゃん、お誕生日おめでとう♪

前日も良い事があり、当日も家族はもちろん、お友達からもプレゼントが届くなんて、Makoちゃん幸せだよね。

私とちょうどひと回り違うんだ(^O^;

まだまだこれからいろんな事に挑戦できるよね。

私もパワーもらって頑張らなくちゃ~
2010.11.23 16:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
anelaさん♪



ありがとうございます(*^^*)

探していたと言うよりは、目に飛び込んできた本たちで

意味があると感じずには居られなかったのです。

anelaさんのメッセージを読んでるとね、

いろんな景色や空気の中からも素敵な発見をしてるって感じがします。

私もお姉さんに見習って素敵な発見の歳にするぞっ♪

笑顔で会いに行きますね(*^^*)何年来の目標でしょうか?

どんどん近くなってる気がするし、そんなに遠くないはず・・・と信じ

楽しみにしていますね!

うれしいメッセージありがとうございましたっ
2010.11.24 00:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
Kazueさん♪



ふらっと?お祝いに来て下さって~ありがとうございます(^m^)

新しいことを、新しいつながりを次々と紡いで行かれてる姿に

パワーを貰っているのは私のほうです。

素敵なイベントが次から次へとあって、楽しんで貰うための

いろんなサプライズを考えてる姿がブログの向こうに見えてきます。

わくわくさせてくださいね!パワー貰いに行きますね。

本当にありがとうございます♪
2010.11.24 00:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪

お祝いのメッセージありがとうございます!

自然体で優しくて一生懸命で、でもとっても行動的で、

そんな先輩が見せてくださる姿は、まだまだ、もっと頑張れるよと

教えていただいているようです(*^^*)

聖月さんと同じように、私も素敵な友人に恵まれていることを

感謝して、誠実に頑張りたいと思います!



お互いに頑張りすぎて体調崩さないように楽しみましょう(^▽-)ー☆

うれしいお言葉ありがとうございます!
2010.11.24 00:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
chiiさん♪



(*^^*)ご主人のお誕生日と、ご結婚記念日おめでとうございます。

お互いに毎年楽しく過ごしたいですね!



家族のために笑顔で居たいと

家族のお陰で笑顔で居られると思っています。

高校の恩師に頂いた言葉のとおり、笑顔で居たら笑顔の人が集まって

またその笑顔に励まされています。

chiiさんの温かさが、温かな人たちとの楽しいエピソードを生むのと

おんなじですね(*^o^*)



まだまだやりたいこといっぱいのひよっこです!

優しいメッセージありがとうございます。
2010.11.24 01:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。充実した毎日を過ごされているご様子が伺われます。「良い人生を送るコツは、好きなことをするんじゃなくって、することを好きになることですよ」

と教えられました。何にでも積極果敢に挑戦し、そのことが心の糧や癒しになれたらいいですね。体が」資本です。くれぐれもご自愛のほどを。
2010.11.24 06:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



いつも素敵なコトバをありがとうございます。

良い人生を送るコツ・・・すんなり心に入ってきました。その通りですね。

人生は思いも寄らないことばかりで、予定通りには行かないもので

時間や環境の制限も増えてきますが・・・・

そのときに私の出来ることを精一杯やっていきたいと思っています。

一休さんは桁の違う忙しさですが、どうかお体を一番に!楽しんでくださいね(*^^*)



素敵なコトバは。。子どもたちにも伝えたいと思います。

ありがとうございます!
2010.11.24 18:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

お友達からのメッセージやご家族と過ごされる時間が最高のプレゼントですね(*^_^*)



いつでも前向きで常に新しいことにチャレンジされるMakoさん、すごく素敵やなぁと思います♪

壁にぶつかって凹んだとき、いつも元気をもらいます。

私もMakoさんを見習って、チャレンジ精神は忘れないようにしなくちゃ!
2010.11.25 18:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪

ありがとうございま~す(*^^*)/

こうやって素敵なメッセージを伝えに来てくれるだいじなお友達にも

恵まれて、嬉しい歳を迎えています♪

noriさんをはじめ、素晴らしい感性をもちながらも自分を高めていく人が回りに居て下さるので、頑張らなくちゃと思う毎日なんですよ。

これからも~パワーくださいね!!

ホントにホントにありがとう♪


2010.11.26 23:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/296-faf98444
該当の記事は見つかりませんでした。
