ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

息子のワイヤークラフト

文化祭のクラス企画は劇で
高校2年の息子は大道具担当。

ここ最近は私の電動ドリルや道具などを持ち出して
遅くまで頑張っていました。

で、本番前日の夜に
「うちにプラスチックのワイングラスってないよなぁ?」

・・・さすがにありません(^^;)

で、思いついたらしく
せっせと自分で考えて作りあげたのがこのワイヤーのワイングラス。



親ばかーって突っ込まれるの承知でも言いたい!

いやいや、初めてにしてはなかなか素晴らしい出来です。
バランスもラインも綺麗でしょう?


今回の大道具の仕事を頑張ったことで
ますますものづくりの楽しさに目覚め
ちょっと自信も付いたみたい。

(^m^)うれしー母です。


7 Comments

ponycraft says..."No title"
はるかちゃん♪



ありがとー(*^^*)

子どもがイキイキと何かをしてるのって本当に嬉しいよねっ

また何か作ったら、親ばか全開でアップしますね!(^m^)
2010.10.04 00:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
anelaさん♪



ありがとーーーー!(≧▽≦)ノ
2010.10.04 00:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
chiiさん♪



嬉しいお言葉ありがとうです。

小さいころから、作品についてなかなかシビアな意見をくれる子でした。(^^;)が、それだけ細かく見てくれてたって事かもしれませんね。

文化祭は楽しかったですよ~息子の作った大きな扉も見れて

大満足です。

2年生の発表の日は生徒と親だけだったみたいですが

1年の発表の日はオープンキャンパスになってるようです♪
2010.10.04 00:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
AYAKO says..."No title"
秋風が心地よい季節です(*。;)^^

長い間ご無沙汰致し申し訳け御座いません。

まこさんもお元気になられたご様子良かったですね!

お世話になりながら何も出来ず心苦しくお許し下さい。

息子さんの作品素敵ですね~大きな扉も見たいです!

お近くに来られるときお立ち寄り下さいね

でわ無理されないようにお身体ご自愛下さい。
2010.10.05 11:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
本当に素敵!

見事なワイヤーワークの腕前もさることながら、無いものは作る!

という気持ちがまたすごいです。

モノ作りの原点ですよね!



さすがMakoさんの息子さんo(^-^)o



これからが楽しみです♪
2010.10.05 15:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
AYAKOさん



こちらこそご無沙汰していますが、お元気でしょうか?

体調の件ではご心配をおかけしてすみません。

やはり体力の関係で、木工の仕事をもう受ける事は出来なくなりましたが

新しいジャンルで楽しく頑張っています♪

息子の作品を褒めて頂いてうれしーです(*^^*)

ありがとうございます。大きな扉も強度を考えたりして

楽しく作ったようです。

またお顔を、作品を拝見に伺いますね~

AYAKOさんも体調には気をつけて作品作りに励んでくださいね!
2010.10.05 23:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん



ありがとー!(*^^*)

ものづくりの原点ですよね~たしかに。



うんうん、息子とは手づくりの話題で結構盛り上がるし

良い手づくり仲間かもしれません♪



また調子にのってアップしたら見てやってくださいね(^▽ー)
2010.10.05 23:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/289-53830205
該当の記事は見つかりませんでした。