ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

長ネギのキッシュ風

 

☆素材と調味料/6人分
ご飯 どんぶり2杯分・・・・わたしは少し少なめにしました。

A(バター大さじ3 パセリみじん切り大さじ1/2 )

長ネギ 2本
たまねぎ 1/2個
ロースハム 6枚
サラダ油 大さじ1

B(塩少々 コショウ 少々)

卵 2個

C(生クリーム 1カップ グリエールチーズ(すりおろし)80g )
※グリエールチーズの代わりに粉チーズ80gを一本使いました。

塩 小さじ1/4
コショウ 少々
ナツメグ 少々
塗りようバター 適量

★作り方

1下ごしらえ
・温かいご飯と(A)を混ぜ合わせる。
・耐熱容器に薄くバターを塗り、ご飯を敷き詰めて底と側面を軽く押さえる。
・200℃に温めたオーブンで10分ほど焼く。

2具を作る
・長ネギは2cm長さに切る。
・玉ねぎはみじん切りにする。
・ロースハムは1cm角に切る。
・フライパンにサラダ油を熱して長ネギと玉ねぎを炒め合わせ
ロースハムを加えてサッと炒め、Bで味を調える。
・ボウルに卵を割りほぐし、(C)を加えいれて混ぜる。

3オーブンで焼く
・焼いたご飯に具を広げてのせて卵液を流し入れ、200℃のオーブンで30分ほど焼く。

4器に盛る
・適度な大きさに切って器に盛る。

**********************

ごろごろ入った長ネギが甘くて、
ご飯がしっかりのボリュームあるキッシュです。

どうぞお試し下さいね♪(*^^*)ノ

2 Comments

kazue says..."No title"
こんにちは^0^



やったぁ~♪

レシピだぁ(●^o^●)



分かりやすく教えて下さってありがとうございます!



作ってみま~す!(^^)!
2010.02.17 10:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
kazueさん♪



見にきてくださってありがとうございます。

是非是非ご感想お聞かせ下さいね!
2010.02.18 15:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/281-5add9f14
該当の記事は見つかりませんでした。