ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


つぶやき

バレンタイン

今日はバレンタインでしたね!
どんな一日を過ごされましたか?

うちは、息子は遊びに出掛け
わたしは自治会の会議&懇親会。
なので、主人はおうちでゆっくり~☆と
折角の日曜なのにバラバラな予定になりました。


ここ数年は
大好きなROICEの生チョコを
お取り寄せしてしていましたが、
今年はお仕事先のケーキ屋さんの
ハートのチョコケーキをプレゼントしました♪

家族の揃う、バレンタイン夕食はちょっと頑張って
バターライスをパイの代わりに焼いてつくる
長ネギのライスキッチュをオーブンで焼きました。



カットする前に写真撮ってたら
もうちょっと迫力あったのですが(^^;)

でも何だか焼き菓子みたいでしょう?

ごろごろ入った長ネギと
ふわふわのチーズ風味の卵生地が美味しくできて
家族からも好評価でした!

他に、オニオンスープ、春巻きチーズスティックやサーモンの野菜包み
皮無し餃子、ゆで卵のミモザサラダ、ローストビーフサラダを
一口ずつの前菜にしました。

温かいものを温かいうちに・・・なんて思っていたら
作るのに必死で時間に追われ
写真をとる余裕がありませんでした。
なので・・・キッチュもこの通りの残り写真です(笑)

-5 Comments

kazue says..."No title"
こんにちは^0^



ほんと、子供が大きくなると、夕食さえ一緒にとることも少なくなりますよね。



でも、Makoさん宅は、素敵なバレンタインでしたね(*^_^*)

また、レシピ教えてくださ~い!

息子は、長ネギ大好きなんです(●^o^●)
2010.02.15 11:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Makoちゃん

お仕事で忙しい中でも、お休みにはちゃんと豪華なお食事作られててすごい!

私の方は年々簡単になり、昨日は主人と春節祭を見に行き、

バレンタインチョコは前日に渡してたので、お好み焼きを食べて帰ってきました(^o^;



まるでケーキのような長ネギのキッチュっが気になりますね。


2010.02.15 17:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
Kazueさん♪



パティシエの娘さんの心ののこもったフロランタン!&ケーキ

拝見しましたよぉ~

ママにも嬉しいバレンタインでしたね♪



長ネギのレシピ乗せましたよ!

受験生のお子さんのお祝いに作ってあげてね~
2010.02.16 18:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
NORIさん♪



皆さんそれぞれに忙しい~のもさびしいような

でも嬉しいような、不思議な気分ですよね。

バレンタインはケーキ屋さんの書き入れ時ですもんね?

忙しかったでしょうね。



素晴らしい出来栄えのガトーショコラ!拝見しましたよ

手間のかかるお菓子ですが、価値あるお味だったでしょうね♪

長ネギのレシピ載せたので作ってみてね!

出来上がりの美味しい写真はNORIさんに託しましたよ(笑)
2010.02.16 18:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



大人だけになると、そんなに量も食べられないし

メニューのボリュームが軽くなりますよね?

うちも夫婦だけのときは、外でゆっくりしようとなりますよ(^m^)

バレンタインに、仲良しのご夫婦でお出かけ(デート)を素敵ですね!
2010.02.16 18:15 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/280-4408dbf1
該当の記事は見つかりませんでした。
