ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

レシピ作り

JEUGIA講習会の生徒さんからの要望で
今まで作った作品の図面入りのレシピを作ることになりました。


得意?のワードの罫線の活用で図面を引き
簡単な説明を添えてお渡ししました。


そのとき、「エクセルで作ったほうが簡単なのでは?」と
生徒さんから・・・。

えへへ・・良く人からエクセルが便利だとは聞いてたんだけど・・・

手馴れたワードならすぐに出来るので
ついついエクセルを回避していました。(^^;)
(簡単な表計算にしか使ったことが無いのです。)

必要に迫られた今だからちょっとやってみるか!と思い
・・と主人や息子にあれこれ聞いてみたら
意外に!?優し~く教えてくれて
とっても良く分かりました(*^^*)ありがとっ

使いやすい理由も理解できて、何とか仕上げられました。

良いきっかけになった、生徒さんの一言に感謝!

これからも積極的に使って、この機にもっと活用出来るようにしたいです。
将来的には図面も手作業からパソコンで作れるように
なれたらいいな♪(*^^*)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/279-c1466dd8
該当の記事は見つかりませんでした。