ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
お気に入り

素敵なお買い物♪

ジャジャーーーーン!
1月についに買っちゃいましたこのマシン♪


スライド丸鋸様
なんてかっこいいのでしょう[#IMAGE|S16#]
早速使ってみましたが
音も軽やかで~
今まで治具で苦労してカットしていた45度のカットもスイスイ!
頼りになる素敵なやつです。
惚れ惚れしてしまいます(*^^*)
お奨めですよ~


と、まぁ・・・マニアックなお買い物はさておいて(笑)
先日、主婦検診の日にそのまま足を伸ばして
手づくり作家さんのイベントを開催されていた
“RaBaum”さんに行ってきました~

バッグやポーチなどの布小物
アクセサリー、お洋服、木工など可愛い雑貨がいっぱいありました♪


シンプルながらもコロンと可愛い形と
裏地や小さなボタンの可愛さ
肩にかけられるもち手の長さが気に入って買いました。

Rabaumさんのお人柄と
手仕事の好きな人たちの空気が
とっても居心地良かったです♪
また楽しい企画期待してますねっ


**************************

話は飛びますが、↑の主婦検診のこと。
おととし、身長が159.8cmと測られてから
身体測定の前にこっそり背伸び運動をしています(^m^)

今年も効果ありで、160.7cm!
ささやかに目標達成で嬉しいです♪

7 Comments

一休 says..."No title"
凄い凄い!私もこのスライド丸鋸が欲しくって買いに行ったのですが・・・値段と置き場所に困ってまだ買っていません。良いでしょうね。これなら45度もバッチリ。額縁もOKですね。いいなあ・・・。
2010.02.08 18:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



あ!今一休さんのブログに伺っていました。

入れ違いだったようですね(^^)

スライド丸鋸、本当はもっといいのが欲しかったのですが

メーカーモノには高くて手が届きませんでした。



置き場所・・・確かにスライドする分だけ、

作業テーブルは広く無いと厳しいですが、

わたしは、使うときだけ作業場へ移動して使っています。



場所が出来たら、お奨めです!

額縁の45度がバッチリデスから~

一休さんなら使い応えありますよね!
2010.02.08 19:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
こんばんは!

ううぅ、なんてマニアックな…^^;

確かに45度は主人も苦労してましたが。。。



主婦のお買い物の話題らしからぬところがMakoさんらしくてかっこいいなぁ~♪

素敵な作品をいっぱい作ってくださいね!
2010.02.08 21:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Makoちゃんを知るものとしては、想像がつかない道具ですね。

あの可愛いMakoちゃんがこの工具を使って作業している光景を見てみたいですね❤

身長が伸びたなんてすごいね。

私の方はだんだん縮んでるような気がします(^o^;
2010.02.09 14:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



かっこいいマシーンでしょう(^m^)買うまでにも

取り説しっかり読んで楽しみました!



どうぞご主人にプレゼントしてあげて下さい!

きっとどんなものでも、どんどん作って下さると思いますよぉ(*^^*)
2010.02.09 18:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
MINIKAERU さん♪



梅といえば大阪に住んでいたとき

良く大阪城にお花見に行きました。懐かしいです。



やっぱり狙っておられました?

切り心地がとっても軽くて感動物でしたよ。

レーザーポインターの付いたものが欲しかったけど

刃を当てて調整すれば、このお安い子でも使えそうです。



動く分場所は必要なので、しっかりセレクトして

良いものをGETしてくださいね♪
2010.02.09 18:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



ふふふ、身長は伸びたより伸ばして測定しました(^m^)

分かってても嬉しくって、つい書いちゃいました。



機械はごつい感じですが、

今まで使っていた丸ノコでのカットより

はるかに簡単で、力要らずなんですよ。



機会があれば勇壮な製造の姿をご披露しますね~

一人で組んでるときの姿なんか

結構笑えるかもしれませんよ(笑)

可愛いって言葉は、素直に嬉しいで~す♪

ありがとうございますっ
2010.02.09 18:48 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/277-a433369f
該当の記事は見つかりませんでした。