ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

今年の目標!

昨日、ご近所の方に
「藤井さんちは若い奥さんをもらって可愛くて仕方ないんだろうね~♪」
と、言われました。(*^^*)

きゃぁ~若く見えるってことかしらと
同級生の主人に嬉しそうに報告したら
横から息子が「お母さんは年齢相応やし、お父さんが老けて見えたんやな」とポツリ

うーーー。そういえばそうとも言えるよね
ぬか喜びして恥ずかしいわたしと
老けて見られてがっかりの主人。

一気に残念な報告になっちゃいました。ははっ(^^;)



さて、そんなことにもめげず(笑)
気分を変えて今年の目標宣言です!

「3S」 整理・整頓・清掃。

理由は簡単!
仕事の休憩時間用にブックオフで買い込んで読んでいる
105円のビジネス書に影響を受けました。

時間が大切だと感じる今日この頃。
時間をロスさせないためにも
整理整頓して身の回り、職場、手づくりの材料を管理することが必要だと思いました。

宣言しておかないとくじけてしまいそうなので・・・[#IMAGE|S14#]
大風呂敷にならないように
どうか見守って下さいね[#IMAGE|S56#]





6 Comments

聖月 says..."No title"
Makoちゃん、若い奥さんに見られて良かったね。

実際いきいきしてると余計に若くみられるのかもね。

「3S」 整理・整頓・清掃

私も今一番出来てない課題です(^o^;

最近は主人が家にいるので、散らかってるぞ~と言われるたびに

カチッときています。

良い方法あったら教えてね!


2010.01.11 14:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
Makoさんはいつも元気でパワフルですもん、絶対年齢より若く見られてるんですよ~♪

それに何より、ラブラブのご様子が伺えます^m^



3Sってこれだったんですね!

本当に、これがきちんと出来ていれば仕事がとても効率よく出来ますよね~

仕事場では特に実感です。

いつもシェフにはうるさく言われます^^;

時間の大切さをしみじみ感じます。

お互い目標実行!

頑張りましょうo(^-^)o
2010.01.12 15:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



(^m^)ふふっ。かなりリアルに想像しましたね!

のほほーんと見えるからかな?

褒めてもらってありがとーこの御礼はまたいつか(笑)



えーーーとまだ実行できていませんが

本によると秘訣は

「本気」だそうです・・・・(^^;)
2010.01.12 17:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



ありがとうございます!

好きなことを存分にさせてもらっているので

イキイキ出来るのは主人のお陰です。

あ!ひょっとしてそのせいでしゅじんが気苦労???



手仕事はどうしても散らかりますよね。

わたしもそれが長年の悩みでした・・が、

ちょっと本を読んで「やる気」になっているので

このチャンスにしっかり策を練ってみようかと思います。



皆さんに宣言にして後には引けないようにしたので

何とかしないとね!
2010.01.12 17:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



元気~に動き回ってるから!なるほど~

お店の階段(93段3往復)のお陰で

ますます体力付いたのも効果が出たのかな?(^^)v



本当は3S・5S・6Sとかあります。

でもここは無理せず(笑)3Sを目標にしましたっ

わたしもね、ケーキ屋さんでその必要性を感じたのも

ひとつのきっかけだったのです。

ちなみに

5Sの残りの二つは

*清潔

*しつけ



6Sは、

*作法・・・・です。



目標実行!

心強いエールありがとう。お互いに頑張ろうね(*^^*)v
2010.01.12 17:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
はるかちゃん♪



メルモちゃん!懐かしすぎーっ(≧▽≦)

はるかちゃんに美容道しっかりならって

若く居たいものですっ♪



5Sの本を読みながら、控えめの3S目標です(^m^)

そうなん、こまいかいものの管理がいまいち出来ていません

その探す時間を短縮できるように頑張ります。



はるかちゃんちこそちゃんと季節感のあるディスプレイもあって

いつも綺麗やん!

今月も楽しみに伺いますね~
2010.01.15 23:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/272-98efbb04
該当の記事は見つかりませんでした。