ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

水引?


お正月の寄せ植え用のプランタースティックを作っています。

赤白金のワイヤーで水引細工のハゴイタの羽を作りました。

屋外に置いても大丈夫な水引細工飾りを作りたいと思って考えました♪
新しい事を考えて試行錯誤は楽し〜(=^▽^=)
が、さすがに21人分も作るのは大変でした。
明日はいよいよ自治会用に企画した寄せ植え講習会。
参加して良かったと思って貰えますように(>人<)


4 Comments

聖月 says..."No title"
早いものであと1か月もするとお正月なんですね。

寄せ植え用に水引きではねができるなんて、いろいろ考えますね。

教材づくり21人分は大変ですね。

今日は自治会の寄せ植え講習会、みなさんに喜んでいただけましたか。



130㎝の飾り棚はホワイトで可愛いですね。

それも良い場所に置いて下さってたら嬉しいよね。

自宅で木工教室もされてるんですか、近くだったら教えてほしいわ~❤

例の歌ですが無事に終わり、写真UPしました(^o^;
2009.12.05 21:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazue says..."No title"
こんにちは^0^



すごいアイディアですね☆



実は、お店のディスプレィで

どうしたら「お正月」を演出できるか・・・($・・)/~~~

考えてたんです。



器のディスプレィなんですけど。

紅白・松・・・? って(笑)



Makoさんのアイディアを頂戴して、水引きを使って

なんか、できるかなぁ~(*^。^*)



多分、器の上に水引き乗せてるだけかな・・・(*^^)v



アイディアいただいてもいいですか~?



自治会の講習会がこんな素敵で

参加なさるがうらやましいです(●^o^●)
2009.12.06 10:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



ホントに!早いですね~年々加速しているような気さえします。

寄せ植え講習会は雨でしたが、

参加してくださった方には喜んでいただけたようです(*^^*)



木工教室は、仲良くなった方々からの依頼でお受けしました。

かなり時間が掛かりましたが

愛着を持って大事にしてくださっているようで嬉しかったです。

例の歌!ふふ~(^m^)ボーカルの晴れ姿拝見できるのですねっ

楽しみにうかがいまーす♪
2009.12.07 00:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
Kazueさん♪



アイディアを褒めて頂いて嬉しいです(^^)

あの素敵なお店で、

おしゃれな雑貨さんたちに使っていただけるなら、光栄です!



今年の自治会役の大きなイベントのひとつだったので

無事終わってホッとしています♪

嬉しいお言葉を掛けていただいて、

頑張った甲斐もあった!~本当に嬉しいです。
2009.12.07 00:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/262-c62bf4f0
該当の記事は見つかりませんでした。