ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

折り紙


息子たちが小さなころ
私のカバンには常に、小さな車絵本とミニカー
食べてもなかなか減らない細く裂いたスルメ(歯固めがわり…笑)
それから折り紙が入っていました。

騒いじゃいけない電車や病院の待ち合い室での退屈しのぎに大活躍したのが折り紙で
一番沢山折ったのが「お舟」です。

このたこ焼きの舟の様な折り紙は長方形で折れるので、
チラシでもガムの包みでも、メモ帳でも使えましたし
ものを入れて、乗せて遊べるのが、子供達に好評でした♪

未だに小さな子供ちゃんが、退屈そうにしてるのを見つけると
思わずその辺の紙で折ってプレゼント?してしまいます(笑)

今夜も自治関係の会議が夜にあり
ママに連れられてきた可愛いお嬢さんに折りました。
お返しに貰う笑顔で、私の方がかなりお得ですね♪(=^▽^=)


お友達はるかちゃんのブログで紹介されてた
折り紙キューピーちゃんが可愛いですよ♪
キューピーホームページのキューピーランドからどうぞ

4 Comments

ekolove-mama says..."No title"
折り紙は私もよく折りました。

懐かしいです(#^.^#)

久々折ってないからすっかり忘れてるだろうな~



子供がぐずると周りにかける迷惑を考えてしまって

イライラしてしまうんですよね~

そんな時、ちょっと相手をしてくださる方がいると

親もホッとしたりして♪

そのお母さんもきっと感謝されていると思いますよ(^^♪
2008.02.05 17:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
一恵 says..."No title"
こんにちは^^

また、お邪魔いたします・・^^”



折り紙ね。私も子供のために

図書館で本を借りたりしたものです・・・☆

懐かしい~。

こんな遊び、忘れてましまうくらい、子供は大きく育ち・・・^。^



小さなお子さんにプレゼントされてるなんて

素敵です~♪

子育て中のママの味方ですね^0^

だって、わが子がグズルとちよっと、あせってしまうけど、

そんなとき、優しい折り紙は

嬉しいと思います。
2008.02.06 12:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ぷ~さん♪



ぷ~さんも折り紙をお子さんと楽しんでいたんですね!

あれは結構嵌りますよね~



うんうん、自分たちの経験から、お母さんお気持ちも

退屈しちゃう子供の気持ちも分かるよね!



喜んでくれてるよね? 嬉しいわ~

そう言ってもらえると、またおばちゃん張り切ってしまうかも。(笑)
2008.02.06 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一恵さん♪



ここにも折り紙派が! 折り紙は奥が深いですよね~

子供より嵌っていたりしませんでした?<私だけ?



うちも息子二人は中・高生で家では折り紙の出番はすっかりなくなりました。

小さな子を見る目が、孫を見る目に近くなってる気すらしますよ(汗)



折り紙なら、壊しても捨ててしまっても、怒らなくていいしね!

そのポイントも大きいでしょう?

嬉しいコメントありがとうございます。

一恵さんもどうぞ折り紙の腕を発揮してみてね~
2008.02.06 21:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/26-cc2998af
該当の記事は見つかりませんでした。