ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

赤いマント

いきなりですが・・・赤いマントといえば誰を思い出しますか?

**************

雨の日に・・・
ポンチョタイプの赤いレインコートを着込み
頭にはベージュのレインハット姿。
厳重な雨対策スタイルで
のぼり坂を自転車で走っていたら~

小学校低学年らしき男の子二人が立ち止まり
ずっと先からわたしを見てニコニコ(*^^*)してます。。

上り坂で必死に自転車を漕ぐ私に向かって
すれ違いざま彼が一言。

「スーパーマンみたい!」
「ホンマやスーパーマンみたいっ!!」

赤いポンチョが必死に走る姿が
マントを翻すスーパーマンに見えた?

思わず戸惑って「ありがとう」と言い
颯爽と?走り去ってしまった・・・(^^;)


**********************


赤いマントといえばリボンの騎士♪
馬で走ってたらそっちに間違えられたかな?
レインハットに大きなリボンつけたら完璧?

・・・・ってヾ(^^;)おいおい仮装大賞じゃあないしっ





4 Comments

nori_nike says..."No title"
子どもの発想って面白いですね~

「スーパーマン」・・可愛い^m^

爽やかな返答もMakoさんらしくて素敵です♪



 ↑  「赤いマント」・・・・私も覚えてます。

かなりびびりの私には大変な恐怖でした。

因みに青バージョンもあったと思うのですが、「青」とこたえると何が起きるんやったか忘れちゃった・・・



。。。。すいません。せっかくのコスプレネタ?が段々違う方に・・・( ̄▽ ̄;)
2009.10.10 15:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん



無意識にコスプレ?(^m^)

エバァのコスプレするためにはかなり痩せないとね・・・

・・・もしかして使徒の役?(^^;)
2009.10.11 00:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
chiiさん♪



トイレの花子さんじゃなくマントなの?

初めて知りましたぁ

よかった~それと間違えられなくて。



で、ハロウィンの仮装!

楽しいよね~うちも子どもが小さいときは頑張ったわ

どんな可愛いお化けが出来上がるかな(*^^*)
2009.10.11 00:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



本当は、赤い自転車カバー?から頭が出てるみたいな

変な格好なんですけど(^^;)

とっても素敵な想像を膨らませてもらってよかったです!



赤いマントは滋賀県で流行っていたのかな?

大阪では聞いたこと無かったわ。

わたしも怖がりなので、知らなくて良かったかも(笑)
2009.10.11 00:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/244-1dad311d
該当の記事は見つかりませんでした。