ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


つぶやき

ケーキのデコレーション♪

最近、バイト先のケーキ屋さんで、
バースディケーキの生クリームデコレーションを
させていただけるようになりました♪

生の食品を扱うお仕事なので
消毒や食品、道具の管理など気を遣う事がたくさんですが
そんな大変さがあっても
デコレーションする作業はとっても楽しいです。

わたしより10~20歳くらい若い先輩方の
(一番新人のわたしが最年長ですから・・・笑)
優しいご指導のお陰で
つやのある滑らかな生クリームの具合も
分かりました(*^^*)v


自分で焼いたシュウクリームや
デコレーションケーキを買っていってくださると
めっちゃ嬉しいので~
私、おそらく・・・かなりの笑顔で接客してると思われます(^m^)

バースディケーキを買ってくださる方の笑顔と
笑顔でいられるお仕事で本当に良かったなぁ~と実感中です。

明日もお仕事!
若い子にパワー貰って頑張るぞーぉ






-6 Comments

一休 says..."No title"
お仕事の前に私のブログを覗いて頂いてありがとうございました。「Makoさんのケーキくださ~い!!」

私もそう言って買いに行きたいです。今日も頑張ってきてください。
2009.09.16 09:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
Makoさんにぴったりのお仕事ですね!!

楽しそうにデコレーションしてる姿が目に浮かびます♪

緊張感もありますが、やっぱりきれいなケーキを仕上げるのは楽しいですよね。

今度帰省したときは是非!Makoさんのケーキ、買いに行きたいですo(^-^)o
2009.09.16 09:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ありがと!クリームのデコレーションやら

フルーツのコーティングやらちょっとした仕上げ作業があって

研修の後楽しく作業しています(*^^*)



でもまぁ、BANちゃんのプロの腕前には適わないので

もうちょっと熟練したら持っていくわね(笑)
2009.09.17 09:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ありがとうございます。

昨日もデコレーション頑張ってきました。(*^^*)v

新しいお仕事で新しく学ぶことがたくさんあり、

メモを取り、毎晩復習して・・・と、本当に充実しています。

「新しく学ぶこと」やっぱり好きなんだなぁと実感しています。

また古の大切な言葉をお教え下さいね。楽しみにしています♪
2009.09.17 09:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



ありがとー!noriさんもケーキ屋さんでお仕事してたよねっ

せんぱい!どんな感じでしたか?また教えてね~

わたしの作業場はガラス越しなので、わたしの表情はお客さんから

丸見えなのです。

集中してるときの顔・・・どんな顔をしてるんでしょうね?怖い顔でなければいいけど(^^;)

また帰省した時には、お買い上げがてら、わたしのベレー帽姿もみにきてね(^m^)
2009.09.17 09:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
@いく@さん♪



きゃー(*^^*)オヒサですっ。そちらの生活、お仕事はもう慣れた?

とっても雰囲気の良い方だから、すっかりなじんではるんでしょうね。



デコレーションと言ってもイチゴとクリームの決まったデザインなんですよ。と言うものの、つやのあるふわっとした絞り方、っていうのがあって

丁寧に教えてもらって楽しくなってきました♪

お送りできるならお送りしたいけど~生クリームだから・・・・

もしもこちらにお帰りで、会えるときには一緒にケーキでお茶したいね!
2009.09.17 09:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/240-f1fcffa8
該当の記事は見つかりませんでした。
