ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

心ゆたかに生きる

先日、一休さんから突然大きな封筒が届きました。

「まぁ聞いて」の可愛いもぐらさんの絵付きメッセージと一緒に
同封されていたのが
「心ゆたかに生きる」 林覚乗さんのお話でした。

じっくりと拝聴させていただきたかったので
お仕事がお休みの朝に
聞かせていただきました。

心にしみるエピソードを
温かなことばで話されます。
「そんな風に言ってほしかったんだ。」
自分でもうまく言えなかった思いを
表現して下さるところもありました。

無意識のうちに少し頑なになっていると感じていた部分が
お人柄のにじみ出る言葉に刺激されて
すっとほぐれたような感じです。

このお話を選んで、わたしのために送ってくださった
一休さんのお優しい思いにも大感謝です。


心が柔軟さを失いそうなときには
何度も何度も拝聴して見つめなおして生きたいと思います。
本当にありがとうございました。

*********************

林覚乗さんは、あちこちで講演会をされて
本やDVDも出されているようです。

他のお話にも触れてみたいと思っています。

みなさんも機会があれば読んでみて下さいね。(*^^*)

1 Comments

一休 says..."No title"
本当にいいお話ですね。こんな風にアップしていただいて嬉しいです。私は車の中で、繰り返し繰り返し聞いています。自分もこんなしゃべくりがしてみたいです。他のお話も聞いてみたいですね。機会があったら九州の福岡まで行ってお会いしたい気持ちです。
2009.09.11 05:48 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/239-047f1ae4
該当の記事は見つかりませんでした。