ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
イベント

瀬田手づくり講習@アンティークkey風フック

お盆はいかがお過ごしでしたか?
来客など何かと忙しいお盆でしたが、おうちに居られたので
シンボルツリーの散髪や芝生のカット他、結構色々用事が片付き
すっきり気分で、お盆明けを迎えました(*^^*)



写真は9月24日(木)の瀬田公園体育館‘カントリークラフト教室’の
サンプル+オマケミニフックです♪

アンティークkeyっぽいフックを2種と
ミニプレートのポイント用のミニkeyをワイヤーで作っていただきます。

ワイヤーは大きさの違いやカーブの具合で
意外と表情が出ますよ(*^^*)
らしさいっぱいのオンリーワンKeyを
レースや生地、リボンでおしゃれに飾ってくださいね。


*詳細は9月のおおつ広報にて♪

7 Comments

一休 says..."No title"
あっという間にお盆休も終わってしまいましたね。8月も半ばを過ぎ、少々焦りを感じています。アンティークっぽいKeyもご自分で作られるのですね。ワイヤーを折り曲げるのはかなりの力仕事でしょう。作品の数々にいつもMaKoさんの「閃き」の素晴らしさを感じます。
2009.08.19 05:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
こんにちは!

お盆明けるや否やの、素晴らしい作品たち!

常に作品へのアイデアを考えてるMakoさん、相変わらずパワフル~♪



KEYのフック、可愛いですね!

KEYって、不思議な魅力があって好きです。

ワイヤーのちょっとした曲げ方で、それぞれ個性が出るんですね。

レースやリボンとのコラボがロマンチックで素敵です(*^_^*)
2009.08.19 13:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



本当に毎日が速いですよね~年々加速しているような気さえします(笑)

同じように焦っていても一休さんのように半年も前から準備に入っておられるのとは大違いな私。

良い見本を見せていただいているのだから、ちゃんとそういう段取りが出来るようになりたいです。



「閃き」☆とっても嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)

ワイヤーは材質によって扱いやすさと強度が違うので、いろんなものを使って用途に合わせています。

大勢の講習では、扱いにくいものは時間が足りないので、その辺も工夫していますが、そういうことを考えるのも楽しく大好きな時間なんです♪
2009.08.20 00:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ふふふっ~やっと更新できました。

すっかり夜に弱くなり、パソコンに向かえる時間も減ってしまいました。

講習もバイトもどっちも楽しくて~

相変わらず欲張りすぎてバタバタしてます(^^;)



BANちゃんも新しいもの作りに燃えてますよね~

頑張ってる友達がいることが、またわたしの原動力ですっ

また見せてね~パワーを貰いに行きます!!
2009.08.20 00:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



パワフルさでは、noriさんちのご家族にはかないませーん!

みんなでいろんなことにチャレンジする姿は素敵です。

華奢で涼しげに見える雰囲気とは違い、体育会系ですよね(^m^)



ワイヤーは自由自在が魅力ですよね~

noriさんのアクセのワイヤー使いも参考になります。

今回の講習のためにいくつか試作品が出来上がりラッキー☆

講習会の期限のお陰ですね(^m^)
2009.08.20 00:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
ワイヤークラフト、かえる、アンティークkey風フックとどれも素敵な作品に、見とれています❤

次々とアイデアが生まれるMakoちゃんはやっぱすごい!

私はいつも作品づくりに頭を痛めているので、少しアイデアを分けて欲しいよ~

出来もしないのに、手芸店でフェルト犬のセットと針買っちゃいました。

さていつ完成するのやら?

マット買うの忘れたけど、必要ですか?

お仕事、講習会が楽しいとのこと、良かったですね。

でも無理しないで頑張ってくださいね!


2009.08.20 10:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



作品を気に入って下さってありがとうございます(*^^*)

考えた結果を評価していただけるってホントに嬉しいです。



羊毛のわんちゃんキットを買われたのですね(^^)v

マットは、食器洗いようの四角いふつーのスポンジで十分代用がききますよ。

羊毛の作業は、かなり癒し系ですよ♪

疲れたときこそやってみて下さい(^m^)心がホッとします!



優しいコトバがけありがとうございます♪

はい!お互いに無理しないように頑張りましょう~。
2009.08.20 23:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/234-cfaa8c04
該当の記事は見つかりませんでした。