ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
JEUGIA

ペンギン


友達のはるかちゃんからの提案で
今週末に夏休みの子供講習会をします。

ペンギンは羊毛で作って貰い
夏の思い出のデコレーションをします。
写真立ては既製品ですが、
木枠の厚みやガラス部分は光が透けるデザインで
わたしのお気に入りです。(^m^)

透ける素材を挟んだり夏休みのミニ絵日記や写真を入たり…
いろんな遊びが足せそうなので
お子さん方がどんなアイデアを見せてくれるかなぁ〜と
準備しながらDOKIDOKIしています。

7 Comments

nori_nike says..."No title"
子どもさん向けの講習会♪

写真立てなんて、本当にぴったりですね!

きっと素敵な夏の思い出をいっぱい飾ってくれることでしょう。

材料選びもMakoさんらしいこだわりがいっぱいなのですね!



ペンギンさんも可愛ゆいし、シーグラスがとっても涼しげ・・・(*^。^*)

週末、頑張ってくださいね!



それにしても、ペンギン可愛い・・・(≧▽≦)

Makoさんが羊毛で作れないものはもう無いんじゃないかと・・・


2009.08.06 16:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



ありがとー(*^^*)

ぺんぎんさんは他にピンクのぺんぎんさんも見本に作りました。



講習会では、

キュートなピンクペンギンさんのほか

りすさんくまさん、ありくいさんなどいろんな子が生まれて

楽しかったです。

飾りも、貝殻やシール、リボンなどいろんな素材を持っていきましたが、

羊毛だけで時間を使ったので

デコレーションは夏休みの宿題?になりました。

出来上がりを見せていただけるのを今は楽しみにしています♪



ところで、帰省してはったんですね~

花火は見られましたか?(*^^*)
2009.08.10 00:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
はるか says..."No title"
ほんまにまこちゃん、ありがとぉございました!

遠いところを大きな荷物をもってえっちらおっちら・・・

おかげさまで楽しい作品を作り上げることができて、

みんなとっても満足です!

夫がどうしても参加したい!と仕事を休んだのにはびっくりしましたが

大満足で、毎日作品を眺めたり、手にとって遊んだり?(笑)してます。



いつもありがとぉ!

これからもよろしくね。
2009.08.11 04:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
息子さんが亡くなられて1年になるですね。

未だに信じられないですね。

Makoちゃんが楽しくやってるのをきっと見てくれてるでしょうね。

夏休みの子供講習会はなんとご主人が休んでまで参加されたなんて、

とても楽しい教室だったんでしょうね。

子供たちの発想がまた素敵な作品になってるんでしょうね。

いつも素敵な作品を考案されるMakoちゃんはすごい!

我が家にも講習に来てほしいぐらいです❤


2009.08.11 16:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
はるかちゃん♪



こちらこそ(*^^*)めっちゃ楽しかったです!

いつもいつもありがとう~

毎日眺めて遊びたくなるような、素晴らしい出来ですもの

手にとってしまう気持ちが良く分かります。

その後、可愛がって下さってるようだし嬉しいです。



これからもよろしくね
2009.08.11 23:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



お盆を挟み、お返事が遅くなりすみません。

聖月さんのお盆はゆっくりできましたか?



今年は新盆でした。日々、法事関係のことで忙しくしていましたが

何だかその忙しさで実感できないままに時間が経ち

それはそれでよかったような気がします。



講習会は、いろいろ工夫して下さる方たちのお陰で

教わることも多くて楽しいです(*^^*)

男の方の手づくりも職人ぽくって楽しかったです!



ありがとうございます!また機会があったら

聖月さんのカルチャー教室にも呼んでくださいね!


2009.08.18 20:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
chiiさん♪



お盆を挟み、お返事が遅くなりすみません。

お元気でしょうか?



夏休みの工作=親のアイディア合戦の時代も過ぎましたね<お互い

可愛いのはできたのですが、お写真待ちです(^^)

また更新しますのでよかったらのぞいて下さいね。
2009.08.18 20:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/231-59475de6
該当の記事は見つかりませんでした。