ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

もう夏休み!

・・・・みたいなもんです<高校生の息子

一昨日、試験が終わったら
なんと昨日から3日間お休みで、
土曜の終業式に行ったらそこから夏休み~(@@)

そんなこととは知らずに
お弁当用にいろいろ買い込んだのに!!!

まぁ、私がバイト先に持ってく
お弁当のおかずに使えますけどね。

それにしても高校生って
こんなにお休み長かったかな?
予想外に早い夏休みの始まりにびっくりです。


*************

と、こんなわけで今日の昼ごはんは
自分で作りなさいよと
「お肉代」だけ置いていきました。

そしたらなんと!
固焼きそばを自分で作って食べていました。
ちょっとこちらも予想外の
ちゃんとした昼ごはんでびっくり(@@)

長い夏休みは、チャンス?
しっかりお料理覚えてもらおうかな(^m^)♪

9 Comments

nori_nike says..."No title"
おおぉぉっ昼ごはんだぁ~!(@_@;)

高校生の男子が作ったなんて凄すぎです

次男君、マメそうとは思っていましたが、私一人のお昼

よりよっぽどちゃんとしたお昼ご飯です!

脱帽^^;



子どもさんが小さい頃、Makoさんが丁寧にご飯を作っておられたんですね。

きっと、そんな姿を見てはったんですよ~



私立の高校は休みが長いのかな?

親としてはちょっと不安になりますよね・・

息子さんにとっては色々とチャレンジ出来る良いチャンス♪

楽しいお休みを!(*^_^*)
2009.07.10 17:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ekolove-mama says..."No title"
ご無沙汰してます~

毎日蒸し暑くって参っちゃいますよね。。。



うちの長男の学校なんて中学の頃からそんな感じですよ~

まるで大学生みたい!

これじゃせっかく土曜日に授業してても帳消しよね~

なんて他のお母さんたちとぼやいています(^_^;)



夏休み、料理ができるように訓練(?)するのもいいかも♪

おだててその気にさせちゃおうっと(^_^)v
2009.07.10 18:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
NORIさん♪



いやぁ~本当に親の私もびっくりです♪

思わず「あんたえらいなぁ~」と言ってしまいました(笑)

毎回、変わった料理を作っては

勝手な名前をつけて遊んでいた覚えくらいしかないので

誰に似たのでしょうか?このちゃんとしたマメさ(^^;)



この夏休みは、私のほうが忙しくなりそうなので

いっぱいヘルプしてもらうつもり~



NORIさんも色々頑張っておられるようで

充実した夏休みを過ごしてくださいね!!!








2009.07.10 23:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ぷ~さん♪



やっぱり!!!ぷ~さんとこもお休み早いのね

しかも中学校から・・・・

なんかちょっと納得いかないですよね。

私立に通うようになってびっくりすることばかりです(@@)



これからの男の子は、お料理も出来たほうが良いと聞きますしこの夏休みは出来る男の子を育ててみましょうか♪(^m^)
2009.07.10 23:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
息子さんが羨ましいです。「お肉代」と云われてお金を置いて出て行かれたら私はそのままで何も食べないでしょうね。何もしない、何も出来ない自分が悲しいです。もう少ししたら、私の教室も長い夏休みに入ります。今年の夏休みは大いにエンジョイしたいと思っています。
2009.07.11 04:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん



お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

とっても器用な一休さんなのにお料理はされないのですか?

やって見られたら意外と楽しくて嵌るかもしれませんよ♪

実際、私も息子も料理は、実験みたいに楽しんでいますから(笑)



夏休みエンジョイ!良いですね~いつも楽しそうなのに

大いにエンジョイ!!! ご報告楽しみにしていますね。
2009.07.13 23:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



お返事が遅くなりすみません(><)

みーちゃんは特進だから夏休みハードなんやね。

でも親としては、学校が積極的に取り組んでくれるのは

うらやましいな・・・

但し、毎日のお弁当の件除く(^m^)

頑張ってね!
2009.07.13 23:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
高校や大学は休みが多いですね。

お料理好きな息子さんがいていいなぁ~

わが夫は料理以外は何でもやってくれるようになったので、

あと料理をやってもらえると助かるんだけどね~(^o^;

Makoちゃんの活動予定みたら年間いっぱい詰まってますね。

それにお仕事もこなすなんて、すごい!

毎日暑い日が続いているので、身体に気をつけて頑張ってね!


2009.07.16 21:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



うふふ(*^^*)聖月さんのダンナさま十分お優しいですよね。

でもあと一歩!(笑)



あまり更新できてなくて・・・予定だけ更新しましたが

もう見てくださったのですね♪

嬉しいですっ

お仕事も講習会もどちらも本当に楽しくて

家族の次に、私の心の支えです!



はい(^^)スタミナ切れしないように頑張ります!

聖月さんもお疲れの出ませんように気をつけてくださいね。
2009.07.16 23:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/220-3b841f12
該当の記事は見つかりませんでした。