ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

ケーキ屋さん♪

実は洋菓子屋さんにお仕事に通うようになり
今日で7日目です。

講習会や作業日、土日祝は行けませんが・・・
などと、とってもわがままな条件の私を採用して下さいました♪

初めの3回くらいは
難しいレジの作業と、ケーキの取り扱い
ギフトの種類の多さに、メモを取り、あたふたでしたが~
とにかくスタッフさんが皆さん優しくて(*^^*)
その笑顔に救われて~楽しく時間が過ぎました。

それから、
お誕生日ケーキのお名前書き
ラッピングや包装の仕方
ケーキのトッピングや
オーブンの使い方
などなど教えていただき
楽しい作業が増えてきました!

今日は、ほんのちょっとガラスケースのディスプレイも
お手伝いしました。

ケーキを選んで買って行く方は
ほとんど笑顔だし~
毎回が本当にあっという間に過ぎていきます。(*^^*)


ちょっと忙しくはなりましたが
講習会の準備はメリハリを持って出来るようにもなったかな?

7月、8月は
法事や夏休み、講習会もいつもより多くなるので
ちょっと忙しくなりそうですが、
ベレー帽の制服着て(^m^)、お店のお仕事も覚えて、
電動工具片手に、手づくりや講習会も!

欲張って~頑張ります(*^^*)v

5 Comments

聖月 says..."No title"
洋菓子屋さんにお仕事行かれて7日目ですか、

それもいい条件で雇って頂けたなんて、

やっぱりMakoちゃんの人柄でしょうね。

読んでて、私も何十年前に洋菓子屋さんにパートに行ってて、

包装、レジをやったこと思い出しました。

身体に気をつけて頑張ってね!


2009.06.26 23:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



そうだったんですよね!ほんと奇遇ですね(*^^*)

手づくりの時間は絶対に確保したかったので

雇われにくい条件だと思いながらも

その線は譲れないと思っていました。

なのでこんなにスムーズに決まるとは!びっくりでした。

お仕事は不慣れで大変ですが

やっぱり人間関係が一番だと思う今日この頃です♪

ありがとう~頑張りますねっ
2009.06.27 23:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazue says..."No title"
こんにちは^0^



そうなんですか!(^^)!



それでなくても、お忙しそうなのに

そんな華奢なMakoさんがまた、新しい世界に~♪



素晴らしい!!



どの場面のMakoさんもさわやかな笑顔で

人を迎えておられるのが、想像つきます(*^_^*)
2009.06.28 09:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
kazueさん♪



華奢そうに見えるMakoですが、

本体はなかなか頑丈な出来です(^^;)



ありがとうございます!

kazueさんのお嬢さんのように

腕に憶えのある新人ではないですが

その分、努力しないとね♪



笑顔でがんばりま~す(*^^*)
2009.06.28 23:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
NORIさん♪



同業者(笑)のせんぱーい!がんばってますよぉ



たま無表情のかたも居られますが、大体の皆さんは

笑顔でありがとーと買っていかれます。



今日は、「好きにギフトを組み合わせてラッピングしてね」と

言われて、めっちゃ楽しくお仕事しました♪

時間があっという間でびっくりするほど充実しています。



堅い木と、やわらかい羊毛、しっとりケーキ。

さて次はどんな質感にチャレンジしてみましょうか(笑)
2009.07.02 01:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/214-5c80d188
該当の記事は見つかりませんでした。