ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

笑筋を鍛えてきましたヾ(≧∇≦*)〃


お顔にはたくさんの表情筋があって
いくつかの筋肉の働きで笑顔ができるそうです。
で、この笑筋はホホにある小さな筋肉なのですが、
作り笑いでは働かず
本気で笑わなければ動かない筋肉だそうです。

**************************


先日、親戚の方々に誘っていただいて大阪に行ってきました。
豪華なコース料理をホテルでご馳走してもらい[#IMAGE|S53#]
その後、NGKに。

こんなに嬉しいお誘いと言うだけで思わず笑顔になってしまうのですが、
この集いメンバーがとってもよく笑う方々ばかり!
ホテルで美味しい食事にニコリ、お食事中の会話で爆笑した(*^^*)

その上用意してくれていた吉本のチケット
行ってみたらなんと舞台のまん前!
こんな席ははじめてで感激(≧▽≦)

びっくりしたのは最前列と舞台の近さ、
それに芸人さんたちも本当に舞台のぎりぎりにたってること。

今まで見たことも無いくらい斜め下から人を見上げる状態で
最初は見にくいかなと思ったのですが・・・
何度、舞台の芸人さんと目が会うことか!
返事をしても聞こえてるようで
それにちゃんと飛びついてネタにしていかはるんですね~
さすがプロです!

お連れの方々は前述のとおり
よく笑われる方たちなので、
「そこのお母さん!」とか、「ねぇ!」「笑いすぎ!」と
「うちのヘレンににてるとか・・」
何度も話しかけられてはりました。

おかげさんで、涙が出るほど
おなかが痛くなるほど大笑いしてきました♪

家でも家族に笑顔で報告、
お土産の吉本グッズで笑い、
夜も笑いつかれてしっかり睡眠!
とーーっても美容に良い一日となりました(*^^*)
今回のお声掛けに感謝感謝です♪ありがとーKちゃん。



それにしてもNGKの最前列!お奨めですよ
チケットはネットでも予約取れるし、
笑筋鍛えに行ってみてはいかがでしょうか?(^m^



6 Comments

聖月 says..."No title"
先日はビリーズ・ブートキャンプの7日間集中プログラムを卒業され、

今度は笑筋ですか、効果のほどは・・・

豪華な食事に吉本の観劇の招待があったなんていいなぁ~

笑いは健康の秘訣だよね(^o^)

私も長いこと吉本見に行ってないわ~

誰かチケットくれないかしら・・・(^o^;



いよいよ来週は大丸梅田店「彩り・和の展」です。

開催日の10日も朝早くから研修うけて出ることになりました。

さぁ~ 頑張らなくちゃ・・・



Makoちゃんも忙しい中、息抜き出来て良かったね♪
2009.06.05 10:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
行ってみたいなあ~。読んでいてそんな気持になりました。「笑い」っていいですね。お腹のそこから笑った経験が少ないので、一度生の笑いを体験してみたいです。
2009.06.07 05:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



はい♪あちこちの筋肉は随分鍛えられてると思います(笑)

TVではお笑い流行ですが、

やっぱりじっくりと聞かせてくれるライブは違いますね。

プロ魂にも感激して帰ってきました(*^^*)



展示会、今週ですね!

お忙しい中での準備大変だったでしょうが、

でもさすが聖月さん、素敵な作品を仕上げられたようですね。

今回は残念ながらうかがえませんが

展示会の様子、またアップして下さいね!

大変ですが、いつものように楽しんできてくださいね(*^^*)
2009.06.08 09:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
@いく@さん♪



お帰りなさーい(*^^*)

今週末には本格的にお引越しなんですね。

新しい環境、初めは何かと落ち着かず大変でしょうが

@いく@さんの優しい雰囲気ならすぐになじめそう♪頑張って下さいね!



そうそう!私も主人の転勤で山口に住んだことがありましたが

そのとき一番さびしかったのが大阪ローカルな番組が見れないことでした。

いかにどっぷり「吉本」に浸かっていたかが、離れて分かりました。

でも・・・今や吉本芸人はあちこちで見られるので

そんなことも無いかな?地デジ対策もできたようだし(^m^)ふふ

またこちら方面に帰省?のさいはご連絡下さいね。まってます!
2009.06.08 09:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
はるかちゃん♪



子どものころは、はるかちゃんちの子たちのように

私もよく親に連れて行ってもらいました。

ホンマ関西人の感性を育てるに良い環境よね!



うちも長男はしげじいのファンでした。

私は、やすえちゃんラブ☆気が合いそうですね~

吉本、松竹をまたにかけて活躍して下さいね!

また、ご活躍のお話も是非聞かせてね~楽しみにしています♪
2009.06.08 09:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



展示会がもうすぐですね!お元気に頑張っておられるんでしょうね!



本当に大笑いできるって幸せなことです。

一緒に行ったメンバーも「楽しまないと損!」ぐらいの勢いだったので

一層面白かったようにも思います。



一番前だったので、ずり下がるいくよちゃんのスカートを持ち上げる

お手伝いをして、握手してもらいました(^m^)

後で考えたら、あれってネタだったかも・・・。

でも満喫したので私は大満足でした♪



展示会前で、いまはお忙しい日々でしょうね。

落ち着かれたら気分転換に「大笑い」に是非いってみて下さいね!
2009.06.08 09:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/207-209add65
該当の記事は見つかりませんでした。