ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

ベンチ2種

最近、天然木が手に入ったのと
オーダーが入ったので
天然木を背に使ったベンチを作りました。

2種作ったので
1つは和風の塗装をし
もうひとつはオイルの塗装をしてみました。

和風の塗装は、
光沢と、塗装の厚みのせいか重厚感のベンチ。

オイルのほうは
木肌を感じるようなシンプルな仕上がりです。




先日、友人に借りたDVD
「ビリーズ・ブートキャンプ」に入隊2日目なので、
あちこち筋肉痛で家事のときはギクシャク動いています。

が、作業中は痛くない(^m^)不思議です~♪


9 Comments

恵子 says..."No title"
Makoさんこんばんは。ご無沙汰ですm(^-^)m。



すごい!!!素敵なベンチですね!!!

あのMakoさんが作ったの信じられないよ~

だって、容姿端麗で手も綺麗だし・・v(^ー^)v

ほんと、とてもモダンで素敵なベンチですね!

いつの間に作ってるの!?素晴らしいです。



今日はJEUGIAカルチャーセンターのレッスンでした。

受講生の作品展をやってて見せてもらったんだけど、

手間がかかってそうな綺麗な作品がずら~っと並んでて、

世の中には器用な人がいるもんじゃ!とビックリしたわー。



Makoさんも小さくて可愛いのから存在感のあるベンチや棚まで

いろんなことされてすごいですね!!!

(^_^")/\(^_^")!感心!感心!!です\(^▽^)/


2009.05.21 22:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
惠子さんの仰るように、女性の作品とは思えない?。ホント、二つともゲットしたい心境です。早く作品をこの目で、この手で確かめたいです。
2009.05.22 06:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん



昨日は、お付き合いありがとー楽しかったね!

思い切り大笑い~前向きな会話には

めっちゃ元気貰いました!!!!

お陰で今日のブートキャンプも4日目くりあーしましたっ

BANちゃんもコアリズム頑張ったかな?



ベンチもすごく褒めてもらえて嬉しかったわ~

これからはこのバージョンもありかもしれませんね♪
2009.05.22 12:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
恵子さん



あはは~容姿端麗って誰のことかと考えましたよ(^^;)

でも嬉しい感想ありがとうございますっ

今週お天気と作業時間がしっかり確保できたので頑張りました!



JEUGIAのカルチャーは本当にいろんな講習があって

あらためて手作業のジャンルの多さに驚きますね!

恵子さんのはジャンルを超えて、子どもの感性を生かされてて

楽しそうですね。

つぎつぎと生まれてくる作品見せてくださいね!楽しみにしています


2009.05.22 12:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
MINIKAERUさん♪



御無沙汰しています(*^^*)

手づくり作品も見てくださっていたようで嬉しいコメント

ありがとうございます!



自然な形の木のお陰で出来たベンチです。

同じものができないところが作り手には魅力ですよね。

特に厚い板ばかりのベンチなので、

お見立てどおり!丈夫さには自信あります(^m^)
2009.05.22 13:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん。



ありがとうござます(*^^*)そのように言っていただけて嬉しいです!!!

腕力は女性的では無いかも知れません(汗)

今回は、塗装の違いでこんなに重厚感が出てくるのかと

改めて実感し面白かったです。

この後、展示でお世話になってる古民家へもって行きましたら

もっとよく見えて感激でした!(自画自賛ですが^^;)

嬉しいお言葉に、精進して見て頂けるようがんばります!!
2009.05.22 13:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.23 11:06 | | # [edit]
ponycraft says..."No title"
NORIさん♪



さすがにチェーンソウは所持していませんが(笑)

電動の丸ノコでウィーーーンとカットいたしました!L(^o^)」



ビリーズキャンプは本日で5日目

見た目の変化は・・・ですが、

腹筋力はついてきたようです(多少)

まずは、後二日がんばります!
2009.05.23 23:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ぷ~さん♪



花丸お元気なうえに、スイミングですか!

嬉しいご報告ありがとうございます(*^^*)

わたしもついに入隊5日まできました!

お互いがんばりましょうね~



今回のお休みはお出かけ禁止やしつまらないよね(^^;)

来週明けには学校始まるのかな?

うちは一足遅れでお休みになった分・・・水曜日まで監禁です。

マスクして、監禁生活乗り切るためにブックオフにでも行ってこようかと

思案中です(^m^)
2009.05.23 23:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/202-d0cabef6
該当の記事は見つかりませんでした。