ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

つぼみ

お庭のバラがつぼみを持ってから・・・
急に寒くなって、
そのせいかなかなか開花しません。

毎朝、毎日、確認してしまいます♪

楽しみにしてることって
どうしてこんなに遅く感じるのでしょうね。


でも、今日の暖かさで
心なしか、アプリコットローズのつぼみが
ぐぐっと大きくなったようで・・もうすぐかな?



ところで世はGW。
皆さんは今日の休日をどう過ごされましたか?

うちは、今夜も自治会関係の会議があったので
お買い物以外はお出かけせずに、
夫婦で庭仕事をやりました。



暖かくて良い庭仕事日和でした♪


最後に、長くなったビオラを刈り込み
もったいないので
そのまま小瓶にさして、

リビングのソファーから
眺められるところに置きました!


やっぱり、お花っていいよね(*^^*)

3 Comments

一休 says..."No title"
昨日、私はツルムラサキのタネを蒔くのに、イチゴの苗木を抜き取りました。少し可哀想でしたが・・・。うちのバラはたくさん咲いていますが、またまたウドンコ病にかかってしまいました。消毒しようにも、回りにメダカの鉢が6つもあり、容易に動かせません。紫陽花の蕾が、この暖かさにつられてまたまたたくさん芽吹いてきました。春爛漫です。
2009.04.30 11:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



一休さんちもお庭仕事日和だったのですね!

まだ咲いてたり、元気な植物を抜くのは、何だか可哀そうな気がしますよね・・・分かります(^^;)

薔薇はもうしっかり咲いているのですね!うらやましい・・

けれど、病気に弱いので本当に大変ですね。

その上生き物のそばとなると・・・・

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/5854/kusuri.html



このページに自然農薬の作り方なんかが載ってて

参考にしています。良かったらのぞいてみて下さいね!



紫陽花もつぼみがついてきてますね♪

私もお気に入りのが、ちゃんと育ってきてそれも楽しみです。

「春爛漫」しっかり楽しめるようにお手入れ頑張ります♪
2009.04.30 20:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
anelaさん♪



ふふ(^^)一緒にといっても、黙々と芝生に生えた草をひいていたので

さほど気温は上ってなかったような(笑)



ありがとー!無理せず頑張りますね。

もともとイベント系は好きなほうなので(^m^)

手を上げてまではやりませんが、やらなければならないときには

楽しく参加すると決めてます!

今回も新しいつながりが生まれそうで、

それを楽しみにして、パワーに変えて頑張るね♪
2009.05.02 00:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/197-610a6fcd
該当の記事は見つかりませんでした。