ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

薄型の本棚


久々の180cmの大物木工ですが、
実は漫画本用なので薄型です。

倒れないように
ちゃんと壁には金具と石膏ボード用の釘で
しっかり固定します(=^▽^=)v

・・・と言ってもカットして、削って、組んだだけなので、

今からは、この大きな棚を寝かしたり起こしたりしながらの
研磨や植物性塗料の塗布、
研磨の繰り返しで仕上げるので
ちょっと大変です。~でも楽しいんですけどね♪


さて一体何冊入るんでしょうね(=^m^=)楽しみです♪

5 Comments

nori_nike says..."No title"
すごい!大物家具ですね~

きっとうちも、そのうちどんどん増えてくるんだろうなぁ・・漫画・・・^^;

たまる一方の漫画やビデオ用の棚、奥行きはいいのだけど、幅が中々ぴったりってのが売ってないんですよね。

やっぱりオーダーに限りますね~^m^
2009.04.28 14:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
聖月 says..."No title"
Makoちゃんも大役引き受けたんですね。

会を取りまとめるのは大変でしょうが、Makoちゃんの人柄だと

きっと楽しい1年になると思うよ。

私も商工会女性部の副部長になり、何かと出かけることも多くなり、

でもいろんな方との出逢いもあり、勉強になります。

お互い頑張りましょうね!



180cmの大物木工も手掛けるなんてすごい!

主人は組立の棚でも四苦八苦してるのにね。

Makoちゃんに頼んだらどんなものも作ってくれそうだね。

頼もしいわ~❤
2009.04.29 21:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



幅90cmもあるからね~

ちなみに知り合いのおうちに嫁ぐことになってるので

何冊入ったかは事後報告になるかな?



いつもいつもアリガトね(^^)

将来のお店の名誉会員になってもらおうかしら(笑)
2009.04.30 00:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



自分で作れるのは、ピッタリ無駄なくサイズができてかなり便利ですね。

noriさんちも腕の良い職人(御主人)さんが居られるから

どんなに増えても大丈夫やねっ!



漫画は、定年後の夢のために集めてますから

我が家の場合かなりの数なんですよ~また今度御披露しますね(^m^)
2009.04.30 00:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



商工会女性部のお役なんですね。聖月さんが副部長さんなら

部長さんとっても助かるでしょうね!!

わたしもね・・今夜の会議に一緒に参加してくださった副部長さんも

話せば話すほど良い方で、

この方となら一年何とかなると改めて安堵しましたから♪

お互い頑張りましょう~嬉しいお言葉がけありがとうございます。



大物を組むときは、家の壁を相手にして支えて組みます。

組む方法を考えるのが好きなんですよ。

好きこそものの・・・・でしょうか?

変わった私の性格が役に立つようです(^m^)
2009.04.30 00:57 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/196-7aeefa19
該当の記事は見つかりませんでした。