ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

淡い色合い

水彩のような淡い透明感のある色合いが好きです。

なので、月に一度のアートフラワーも
うす絹など薄い生地を使った花びらで作るお花が好きです。

アスファルトを持ち上げるスミレ体質?の私は
自分には無い優しさを
求めているのでしょうか?(^m^)

今月はしゅるしゅるとのびる茎の先に
ほんわか優しい色合い・・のこんなお花を作り、仕上げました。



展示にも使いたいので
「自分の好きなもの」だけを作らせ頂いています。

作ると言っても
先生に手伝っていただいてばかりで
ぜんぜん腕は上っていません・・・(^^;)
いつまでもふつつかな生徒ですみません。

お昼ごはんに春らしい豆ご飯と」小鉢いっぱい
チーズケーキにマンゴーの紅茶を戴きました。
そして会いに来てくれるだけでうれしいよとのお言葉に
すーっかり甘えて♪
また来週もお邪魔します!

来月は、新しい材料も京都で買い込んだので
またよろしくお願いいたします。

4 Comments

聖月 says..."No title"
アートフラワーも習ってたんですね。

忙しい毎日でもちゃんと勉強されてて、すごい!

淡い色合いの可愛いお花ですね。

私はお昼ごはんとチーズケーキ、マンゴの紅茶にひかれちゃうわ~

習って食事まで頂けるなんて、いいなぁ~

Makoちゃんの周りは素敵な先生がたくさんおられてうらやましいよ~
2009.04.25 18:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
恵子 says..."No title"
Makoさんこんばんは☆

えっ!アートフラワーもされてるのですね!

何でもできるんだねMakoさん(*^0^*)/

このページが開いた瞬間、本物の花かと思いました。

ほんわかした淡いピンクがとっても可愛い♪



スミレのティーポットもすごく可愛い!!!

私んちはとてもがさつなのでこういう上品な可愛さに

憧れちゃうよ~\(^▽^\)(/^▽^)/



Makoさんも「はるかさん」っていうお友だちに会ったのね!

私も先週の日曜日に同級生の「はるかちゃん」と会いました♪
2009.04.26 00:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



月に一度ではなかなか覚えられないのですが・・・

それでも細く長く続けたいと思って先生のお言葉に甘えて

通っています。

お料理もお昼に頂いたら、帰ってからその日の夕食に復習したりして、本当に勉強になる大切な時間なんです。

ありがとうございます。先生方や、先輩方など皆さん本当に刺激を下さって恵まれていると思っています。

聖月さんも素敵な方に恵まれて居られますよね♪

お互い感謝しないといけませんね!
2009.04.27 00:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
恵子さん♪



本当に出会いって不思議です。一番アートフラワーに興味の無かった私が先生に惹かれて通っているのですから。

でもまだまだなんですよ・・・



スミレのポット素敵でしょう!

こういうお友達の素敵な作品も、そのお友達も自慢なんです♪

なので褒めて頂いて本当に嬉しいです。



おたがい、はるかちゃんという素敵なお友達に会って

楽しい時間を過ごせたようですね。

お友達有難いですね(*^^*)
2009.04.27 00:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/194-49a7f21d
該当の記事は見つかりませんでした。