ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
お気に入り

可憐なスミレのティーポット


我が家のテーブルの上で
こんな可憐なスミレが咲きました♪

この素敵な手描きスミレの
ポットとティーマットタイルは

「美味しい紅茶を入れるために
丸いポットが欲しいの」
と、話していた私のために

BANちゃんが私の好きなイメージで描いて
プレゼントしてくれました(*^^*)

その上、嬉しいことに
ポーセリン教室のmikako先生や
お教室に通われてるyuriyuriさんなど皆さんで
一緒に「makoちゃんらしいデザインは・・・」と考えて
色々アドバイス下さったそうです♪

優しい友人のきもちと
温かな皆さんのココロが詰まったポット!
大好きな紅茶がもっと美味しくなりそうです。

本当に本当にありがとうございます(*^^*)
とってもとってもとーっても嬉しかったです。

今朝も温かなお紅茶でココロを温めました!
元気に一日が始まります♪

7 Comments

聖月 says..."No title"
Makoちゃんにお似合いの素敵な可憐なスミレのポットですね。

こんな素敵なポットを頂けるなんて、まわりに温かいみなさんがおられMakoちゃんの人徳だよね。



我が家のポットはひび割れしてて、そろそろ買いたいけど、

なかなか良いのが見つかりません。

そんな素敵なポットで入れた紅茶は美味しいでしょうね♪
2009.04.22 08:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
yuriyuri* says..."No title"
Makoちゃん

おはようございます~♪

ご無沙汰しております~

瀬田の展示会見に行けなくてごめんなさいね。

Makoちゃんの素晴らしいご活躍、私も嬉しくなります~



わぁ~可愛いすみれのポット、BANちゃんの優しさが溢れた作品ですね♪

ポーセリンのお教室では、Makoちゃんに、とお聞きしていましたので、出来上がった時は自分のことのように嬉しかったです♪



Makoちゃんのイメージを大切に、いただかれる方の喜ばれるお顔を浮かべながら、アドバイスなんて大げさではありませんが、ずっと

完成まで見守らせてもらいました。



レース模様の盛り上げも素敵で可愛くって、

感化された私も、盛り上げに挑戦しているところです。



お庭のすみれを摘んで花瓶に挿して、すみれのポットで香り高い

紅茶をいただけるなんて、最高にすてきですね~♪

私も機会があればお茶をいただきたいで~す。



後になりましたが、今朝は嬉しいメールありがとうございました。

こちらに書かせていただきました。



Makoちゃん、素敵なお友達に恵まれて、よかったですね♪

BANちゃんと遊びに来て下さいね。
2009.04.22 10:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
本当に素敵なティーポット♪

さすがBANさん、Makoさんのイメージを見事にお花に・・・

温かいご友人方のお気持ちがいっぱい詰まった作品ですね(*^_^*)

見ているだけでも幸せになれそうですが、ぜひ!このポットでお茶をいただきたいです~o(^-^)o



  ↑ BANさんのコメント、「アスファルトを・・・」のくだりにはついつい笑ってしまいました・・^^;

ごめんなさい~(^^ゞ
2009.04.23 17:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



とっても素敵な色合いのスミレさんたちなんですよ。

どうやってお返しすればいいのかと思うほど

嬉しいプレゼントでした! すごいでしょう?



まあるいポットが紅茶の葉をジャンピングさせるのに良くて

美味しいお茶が淹れられるそうです。

是非素敵なポットを見つけてくださいね!


2009.04.24 00:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ホントにホントにありがとうね~素敵なので眺めてるのも幸せです!



え?「アスファルトを持ち上げる強さ」

あんまり遠くないかもしれません。

おほほほほ~材木ならばしょっちゅう持ち上げていますし(^m^)
2009.04.24 00:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
yuriyuri*さん♪



センスの良い方々のあつまるお教室の中で

BANちゃんが描いて

生まれてきただけあって、本当に素敵です。

お茶も美味しいです。ありがとうございました!



yuriyuriさんも素敵な作品をどんどん作っておられるんでしょうね?

また素敵なお庭と作品拝見と、楽しいおしゃべりをしに

遊びに行かせてくださいね!



瀬田の件は、気に掛けていただいてありがとうございます。

チャレンジ精神だけは豊富な私の作品が

成長できるように見守っていて下さいね!
2009.04.24 00:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



そこで笑ったあなたは、すでに私を見抜いていますね(笑)



ポット!BANちゃんさすがでしょう~

この腕前は、ホントにうらやましい限りです。



もちろん!大事なお客様には使わせていただきますよ~

習った美味しい紅茶の淹れ方でね♪待ってるね
2009.04.24 00:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/192-82f81b22
該当の記事は見つかりませんでした。